ウクレレ

http://blog.livedoor.jp/laira2001/archives/4340673.html

そう言えばサザンの関口さんもウクレレやってたような気が・・・。
見たことないけどなんかビデオとか出てるのかなぁ?
http://d.hatena.ne.jp/ulalaka/20040715#p4(経由)

でておりますよー。関口さんのウクレレ教則ビデオ(DVD) すぐ弾けるウクレレ [DVD]です。
詳細は、http://www.rakuten.co.jp/gakkiten/430197/512948/513293/513295/#450598 こちらをご参照ください。


そうだよねー、夏だもん。一億総ウクレレプレイヤーの時期ですよね(ありえない)
この時期になると、

  • 新刊の教則本を見かけるとついつい手が伸びる
  • 楽器屋に行くと高いウクレレの前で、トランペット少年の如く眺める日々

という感じですわ(笑)去年最初の相棒がお亡くなりになってしまって、新たな相手を模索中ですが。。。
うきー、新しいの欲しいですわ!(笑)
そうそう、だんなさん。どうせウクレレ弾くなら安価なウクレレよりもちょっと頑張って良いのを買うべきですよー。
断然、音も違うし、弾きやすさも違うし、チューニングの手間も違います。と思うのです。ええ。