どうやら

昨日は日記を書くのを忘れてたらしい。
珍しく些事でゴタゴタしてたからなー(仕事ね)。
というかやはり職場でしか日記を書かないってのは問題あるよなぁ・・・。
どうせ家に帰ってもPCは立ち上げるんだから家で書くのに越したことは無いと思うんだけど。


問題はやはり作業スペースなんですよね。
会社はそりゃPCを扱う会社だけあって、奥行き75か90くらいの作業机にオフィス用のチェア。
17インチのディスプレイ置いても十分にディスプレイの前でお弁当を広げられるだけのスペースがあります(笑)
というかデスクにひじをついた状態でキーボードが打てるんだよね。これになれちゃうと
家でキーボードを打つのが凄く窮屈に感じちゃうんだよねぇ。
この差は歴然で家だと長時間キーボードを打つ気になれない、せいぜいマウスをクリッククリックするのが関の山です。
SOHOじゃないけど、やっぱしPCを触るにはそれなりの環境が必要だわ。
書斎希望。
でかい作業机と座り心地の良い椅子とデカイ本棚あったら最高。つーか最強。
でもそんな環境あったらそこに引き篭もっちゃいそうだから、微妙なところよね。