影響されやすい人

自分の書き込みにすら影響されてしまいます。
どーいう事かというと、昨日の日記でウクレレ話に盛り上がり、
ウクレレ買うならヤフオクなんかも良いですよー」ということで、URLをチェックしにヤフオクウクレレのページへ。
「最近は業者多いよなー」なんて思いつつもつらつら眺めているうちに、ふとメールボックスを見ると

Yahoo!オークション - 現在の最高額入札者:

なんていうメールが来ていることに気付いて愕然としたりして!(笑)
でもって、今朝になったら

Yahoo!オークション - 終了:・・・・

というメールやら

この度は件名の品を落札していただきましてありがとうございます。

なんていうメールもあることにさらに愕然としたりしてね(笑)
いやー、60年代に生産されたVINTAGEモノがあんなに安い値段で手に入れられるなんて幸せもんです。
というか、運良くヤフオクチェックしてよかった。これもだんなさんのおかげですね(笑)
ああ、ビンテージもののウクレレはどんな音を奏でてくれるのかしら。。。うっとり。