昨日の悩み

悩んでも判らない時は判らないのでさくっと諦めて帰り道と暑くて寝苦しい床の中で考えておりました。
おー、なんだこれでいいのか。そんなに悩むほどのことじゃなかったね。
という感じで恐らく解決。何事も一歩離れた位置に一度無理矢理戻って、遠くから眺めてみるのが
良いということですね。いくら悩んでも答えが出ないときは、一旦忘れてぱーっと行きましょう。
(追記)
一難さってまた一難。いや二難か。新たな障害票が回されてきました。
一件はばっちり自分のソース部分なので文句も言えず。いや言いたいけどね。
こんな100人いたら99人は作ることすら思わないようなデータをサポートにするなと。
YCbCr未圧縮のTIFFですら珍しいのに、YCbCrのPackBits圧縮って。。。ありえねーーー。
しかし世のビュアーにはちゃんと表示できるものもあるもので。ああ、あやかりたい。
ていうか仕様書から外せと思う。