ファーストクイーンIII・IV完全版

1993年だから今から11年前の作品。ですか・・・えっ?そんなに新しいのか?
でもPC9801とか使っていたのはこの頃なんだよなぁ。Windowsなんてまだ3.0だったし(よくわからんけど)
HDDは10云万の130MBだったのもこの頃なんだよなぁ・・・。おい、時代の流れって奴は速いよな!


それはさておきその頃の作品です。リバイバル版というかもろそのまんま。あんまし良い言い方じゃないけどベタ移植。
しかししかししかーーーし、それが良いんだよ。変にアレンジなんか入れなくてもファーストクイーン
これで良いんだってばさ。だって見てみなよ。「ファーストクイーン ザ・ニューワールド」とかさ(笑)
とりあえず、3をプレイ中。攻撃モードのON/OFFがCapsLockで切り替えられないことくらいかな?気になる点は。
さすがに10年以上前の作品なのでよく覚えてないぜ。へへへ。IVはPSとかでも出たからかなりやったけどねー。
とりあえず、チェック http://firstqueen.fc2web.com/
個人的には、PC98という日本独自のゲーム文化(FC系とはまた違う)の一つの代表的な作品である
ファーストクイーンシリーズが装いも新たにせず(笑)復活されたのは大変喜ばしいことであります。
ああ、是非この勢いで「川中島異聞録」も再開発してくださいー。猛烈希望。