とりあえず

http://kan.room.ne.jp/~kankappa/cgi-bin/bbs/yybbs.cgi
こんなページを作ってみたので皆さんいらっしゃいませー。
懐かしい人には懐かしい例の占い付きでございますー。
アイコンも昔のままでチョー懐かしい!


といいつつ懐かしいと思う人が何人いるのやら・・・。。。


ところで、飛石連休(お笑いコンビにあらず)でしたが、いかがお過ごしだったでしょうか?
うちはもーなんつーかね。だらーーーーーーーーーーーっとだらけた休みでしたよ。
寝巻きのままでお笑いのビデオなんか見ながらゴロゴロ過ごしたりね。こないだの3連休が
ハッスルハッスルだったので、いいんじゃないかしらね?明日からお彼岸でまた実家に帰らなきゃだしさ。


夕飯はね、以前ウルルン滞在記で見た高橋克実が作っていた常夜鍋
いろいろ検索していたらネタ元はおじゃまんが山田くん?
作り方は簡単

  1. 材料は、白菜・豚肉(バラが良いよ)・塩
  2. [白菜][肉][白菜][肉][白菜][肉][白菜]という感じで白菜と肉の地層を作って鍋に敷き詰める
  3. 塩は擦り込むのかな?上から塩でも良いかもしれない。
  4. 蓋して中火から弱火で火にかける
  5. 暫くしたら出来上がり

って感じ。水も入れずにいいのかい?と思われる方も多いと思いますが、白菜で餃子を作ったことがある人なら
判ると思うのですが、白菜ってすんげー水出るんですよ。なので塩しておくとかなりの水分で勝手に煮込まれます。
味付けは塩と豚のエキスのみなんで、ポン酢あたりで食べるのが良いですね。
簡単ヘルシーそして美味しく栄養もありそう(かな?)なので、お勧め料理ー。
ちなみに、塩を擦り込むのを忘れたので後から擦り込んだり、胡椒かけたり、酒降ったりしましたが
全然問題なく美味しく出来上がりました。えへん。


夜半。スイスの友人からTELあり。なんでもネット復旧したそうで、おめでとう。
なのでDIABLOに入ってチャットしてました(笑)ゲームで繋がる友情〜。レアなアイテムをたくさんもらいました。わーいわーい。

掲示板もクリックしてね