例によって週末日記

へろー。週末でしたよ。
いきなりですが、うちの夫婦はかなりの衝動買い夫婦かもしれない。
全く計画して無くても、その場で「あれ欲しいな。」「んじゃ買うべよ。」
ってな感じで、いろいろモノ買ったりしています。実際のところ結婚決めて
新居決めた時に「車欲しい」→「ちょうど通りかかった中古店で格安車発見」→「購入」なんてこともしたし
最悪なパターンだと、
「UFOキャッチャでガンプラを100円でゲット。折角だから写真とりたいなぁ」
→「おもちゃのデジカメ購入」
→「とりあえず家のPCに繋げようとしたら家のPCにUSBがない!(昔です)」
→「PCを新調!!ところが所詮おもちゃのデジカメなので画質が悪い」
→「デジカメを新調!!!」
わらしべ長者どころか、わらしべ貧乏な事とかしているわけですが
(100円でガンプラをゲットしてしまったがために、その後の出費は恐るべき事に・・・みたいな)
今回は、実家のFAXがどうにも古いのだ。古いのは嫌いだよー。なのでFAXなんて安いから
親に買ってやっかのー。と言うところで悪魔のささやきが
「おいおい、うちで新しいの買って親に前のをあげればいいんじゃないか?」
ちなみに、天使の方はお休みしていたようなのであっさり悪魔の不戦勝(笑)
前のFAXはかなり高性能だし良いFAXですよー。ただし置き場所の問題で、画面がほとんど見えない
なので機能がちっとも使いこなせないー(だって画面見えないから)
新しいのはチルトUPするのでとても見やすいですー。
みたいな感じで、家にはちゃっかり新しいFAX。実家には若干古いけど高性能なFAXを差し上げました。
おー、孝行息子・・・じゃないよなぁ・・・やっぱし^^;。


そうそう、実家には墓参りで行ったんでしたっけ。悪いね父ちゃん。
元気でやってから安心してくれよ。