漫服(まんぷく)2004 in Tokyo

なんでも漫才とファッションショーを融合させたショーなんだってさ。
先週の日曜日に行ってきたのを忘れてましたさ
出演は

間寛平 / 中川家 / 陣内智則 / フットボールアワー / タカアンドトシ / ビッキーズ / レギュラー / 笑い飯 / なかやまきんに君 / 友近

ようするに、最初にファッションショー風に人が綺麗なべべ来たにーちゃんねーちゃんが、闊歩してきて
その後、芸人さんがこれまた決まってたり、お仕着せの衣装っぽかったり、なんだこりゃ?だったりで
歩いてくるんですわね。その後漫才みたいな感じで。
ファッションショーなので、当然5列目くらいまで張り出した、なんつーの?花道か?みたいのもあって
芸人さんもそこまで歩いてくるわけです。
なんと今回はその花道の真横。すまし顔で歩いてくる芸人さんを間近で眺められました。ラッキー?
ちなみに、ファッションショー中はカメラOK!そうと知ってればこないだ買ったデジカメ持ってきたのにー。残念。
携帯じゃまともに撮れませんでした。とほほ。


えーっと、覚えているところだけざっと。記憶力悪いので勘弁ね。順番は適当。

  • ビッキーズ:近かったので初めて飴ちゃん拾えました。やったね。ネタは木部の結婚ネタ。
  • タカアンドトシ:トシのファッションが酷すぎです(笑)ネタは・・・なんだっけか?^^;
  • 陣内智則:交換日記ネタ。何度か見た事あるきもするけど実際見るとやはり面白いねー。
  • 笑い飯:二ノ宮金次郎ネタと、あとなんだっけか?見るたびに進化している気がしました。面白い。
  • 友近:ファッションショーらしくモデルネタ。微妙・・・
  • なかやまきんに君:つーか服着たら全くだれかわからんし(笑)なので最初はいつもの格好でその後着替えさせてもらうという異色のパターン。ネタについては不問(笑)
  • レギュラー:ネタはあるある探検隊、笑ったよ。松本は服を着たなかやまきんに君と見分けがつかないね^^;
  • フットボールアワー:相変わらずフットボール戦隊でしたが、ちょこちょこ変わっている。何度見ても同じ所で笑っちゃうのはさすがだねー。ちなみに姉貴の旦那に岩尾が似ていると姉貴の近所では評判(?)らしいよ。なんだそりゃ
  • 中川家:ネタ短いよ!!!お兄ちゃんは恥ずかしいのかやる気が無いのか、単に舞台に巻きが入っているのか、なんだかやたら急いでおりました。

ちなみに、奥さんの好きな寛平ちゃんは、途中でゲストライブしてた「THE STRIPES*1」とコラボでちょっとだけ出演でした。
ファッションはかなり格好良く決まってて、奥さんはキャ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!キャ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!でしたよ。


てな感じで。
なかなか豪華で楽しいライブでしたよ。場所も良かったし音響も良かったし芸人さんの滑舌もみんな良かったからなー(笑)


ちなみに夕飯はガリガリ探し回って結局いつもの近所のバーミヤンで食べましたよ。バーミヤンで満足なのよ。うちの夫婦はさ。

人類は兄弟一日一クリック

*1:北野武監督「座頭市」でタップ監修した人たち