FFXI

週末は珍しくFFXI三昧しておりましたよ(夜はね)
それというのも、後輩のSが「FF復活したんですか?良かったら一緒にPT組みましょう」という
ありがたい連絡をくれたので、据え膳食わぬは・・・じゃなくて、いつもソロばかりだとちょっとだけ
寂しいので、喜んで一緒に遊んでおりました。
しかしあれですな、ブランクが大体2年近くあるわけですよ。FFXI自体の。
そりゃー、やってた時期はバリバリマクロ組んでたし、感情表現マクロとか駆使してダンスも踊ってましたが
さすがに、全然覚えてないっす(笑)なのでぎこちないコミュニケーションしか取れずに申し訳ないって感じで。
せっかくこうやって暖かく相手をしてくれる人がいるので、もうちょっとコミュニケーション能力を
向上させておかないとなーっと、反省してみたのでした。
ちなみに、野良PTとかはいいやー、面倒だから(笑)基本はソロで獣使いのスタンスは変えずにおこーっと。
やっとレベル16になりましたので、もうちょっとだけ狩りの範囲が広がった気がします。
とは言え、無理すると3歩進んで2歩下がるの繰り返しでうんざりなので、気にせずのんびり
楽な敵を狩っていく日々のままなんだろうなぁと思いつつ、こんなんでいつまで長続きするのかしらねー(笑)
まぁとりあえずDQくらいまでは、頑張ってみるかねー