夢日記

公開サイトに夢の話なんか書くと
「実は僕大学で心理学専攻なんですよー」なんていう人が現れて
「ああ、あなたの夢はずばり欲求不満ですな」なんて内心ドキドキしております(笑)考えすぎだってば。


ということで、昨日奥さんが義姉さんのところに遊びに行ってきたわけですが、
義姉さんの家ではレトリーバー2匹と暮らしていて、奥さんを送ってくれたついでに
僕もレトリーバーとご挨拶したのですが、相変わらずの甘噛みされたわけで、そのせいなのか・・・

    • -

舞台は恐らく幼少の頃を過ごした家をモチーフにしたところではないかと思われます。
但し、自分の歳は現在くらい。雑草で鬱蒼としげった庭で遊んでいると、茂みからガサガサっと!
中型犬が飛び出してきて、甘噛みされました。結構がぶがぶと(笑)夢だし痛くもないし
犬の方も(恐らく)襲っているつもりではなく、単純にじゃれついているだけかと。その後フェードアウト。


実家に戻ると、母親が電話中。電話終わるのを待って話を聞いてみると
どうやら先ほどの犬の飼い主が
「お宅の息子がうちの犬をガブガブ噛ませるモノだから、店の客やら店の中やらを噛みまくって困る」
(どうやら件の主はバーかなんかを経営している設定らしい)
「法律の事例などを見ても、こういう場合にはお宅に責任があるはずだ」
などとのたまうらしい。
まぁどこの世の中に「犬に噛まれたから賠償しろ」じゃなくて「犬がお前を噛むから噛み癖がついた」なんて
屁理屈を押し付ける奴がいるのかしら?と思わないでもないのですが、まぁ夢だしね。
その後、さらにそこの主人が電話に出て(さっきのは奥さんだったらしい)さらにごねるという夢

    • -



夢なのであまり深く考えてもしょうがないのだけど、久々に犬にがぶがぶされたので、こんな夢を見たのかしらねー?
大抵夢は起きて1分もしないでほとんど忘れるんだけど、今日の夢は妙に覚えているのでちょっと書いてみました。
えっ?ネタが無いんだろ?そーだよ、悪いか(笑)