ANIMETAL THE SENTIMETAL MARATHON ツアー

というようななんだかすっきりしない先週ですが、週末のラストにどーんと控えていたわけですよ。
我が魂のバンド。アニメタルのライブ。
6枚目のアルバムの発売記念ツアー最終日で、渋谷はO-WESTでした
※余談ですが、On Air West っていつのまにか O-WESTとか改名してたのね。びっくりちゃん。
いつもの後輩Kと二人で近況とか雑談しつつ開始待ち。
ところで、今回のアルバムは皆さん聞きましたか?(聞くわけ無いか(笑))
今回は、「SENTIMETAL」と銘打ってるだけあって、いわゆるエンディングモノの特集なんですが
ガンガン攻めるオープニングと比較して若干大人し目の曲が多いと、さらになかなかTVエディション以外の歌詞
(要するに2番ね)を聴く機会は無いんだよね。
イコールどういうことかというと、
「いまいち乗り切れない=歌えないシーンが多かった」
ということで、若干の不完全燃焼気味でした。まぁ前回の100曲ライブがテンションあげっぱなしだったので
あれがおかしくて今回が普通と言われればまぁそうなのかもしれませんがねー。
とはいえ体調悪いのにあんなことされたら多分死んでたから助かったのかもしれませんが(笑)
内容は・・・アニメタルお笑いバンド化傾向がさらに進んでいますねー。それはそれで良いのですが
元々MCは笑いをとりまくりでしたしね、えいぞうさんが40を迎えて身も心もすっかりオヤジになったようで
曲中でもちょくちょく笑いを取るように・・・。まぁ楽しければ何でもよいかねー。
それにしても、アコースティックコーナーのユリア・・・永遠には酷い出来でした(笑)
なんでも、追加公演が来月の11日にという事なのですが、麻雀合宿とぶち当たっているので
参加が出来ないのがなんとも残念な事ですー。
ということで、楽しい時間でしたー。おかげで本日は超ハスキーボイスでございます。
風邪じゃないんだよ(笑)