引越し物語

22日に会社を休んで引越ししてきましたー(高原の避暑風)。
もうね、なんか荷物多過ぎで、こりゃ駄目だー状態だったのですが、朝一で引越し屋さん来てから
なんつーか、もう凄かったよ。
怒涛の如くダンボールが運び出され(素人の僕には、一個を持つのがひーひーいうような本の詰まった
ダンボールを二個重ねでどんどん運び出したりね)、片しきれてない細々したものを
「はい、ご主人そこのダンボールにまとめて!」みたいにきっちり指示され、
こちらは言われるがまま、まさに右往左往の生霊状態で、気が付いたら部屋のものは全て運び出され
みたいな感じでした。ちなみに運び出しの作業時間は約2時間強!
2tショートと2tロングのトラックに目一杯の量ですよー。すげーのなんのって!
タンジェント君ばりに、「すげーーーー!」って叫んじゃいますよ!(笑)


一段落後新居へ。新居はほぼ運び込むだけなので、また早い早い早い早い。
きっちり養生し、棚や押入れの前には物を置かない気配りも良かったですし、
積み込みの都合を考えた荷物の入れ方にも感服しました。
いやー、すげーな。引越しのプロはさ。
積み下ろしの作業はほぼ2時間弱で終了。これからまだ1軒引越しが残っているそうな。
いやー、ありがとうございました。


そして嵐のような勢いの後に残ったのは、山のようなダンボールの山山山山・・・。
はぁ、年内に居間で炬燵を囲める日は来るのだろうか?


実は、前々日くらいに後輩のSちゃんから「飲みに行きませんー」のお誘いが着てたのですが
引越し当日にいくら大好きな飲み屋へのお誘いだからとはいえ、なかなかいけないっしょー。
しかし、思いのほか引越しがあっけなく終了(といっても引越し屋の部分だけなんだけどね)しちゃったので
片づけにも疲れてしまい、ついつい飲みにでかけてしましましたー(ダメ人間)
ちなみに、場所は東中野地熱風という焼酎のお店。
ここはね、ほんと美味い!!!居酒屋グルメのSちゃんが5本の指に数える店だけあって、美味いのよー。
特に自家製(お店で作ってる)燻製のベーコンがもうね最強。自称ベーコンマニアの僕が日本で一番美味しいベーコンだと思うよ。
ということで、散々飲んで散々食べて散々喋って、疲れも飛びましたー。
しかし東中野は遠いのー。。。