誕生日でした。

奥さんのね。ということで先週末いけなかったUGAに行こうと。幸い今日は早く帰れるそうで。
行きましたよ。UGA。なんつーかね。10万曲は伊達じゃないので、歌本厚すぎです。探すの大変です。
リモコンである程度検索できるんですが、微妙に感度が悪いのといまいち使い勝手が良くない。
DAMの液晶リモコンなんかと比べちゃうと雲泥の差。この差はでかいよなぁ。
結局上手に使えて初めて大容量が意味あるわけだし、UGAさんにはそこら辺を再検討して欲しいところで。


UGAのHPからある程度歌は検索してたのですが、検索自体はアーティスト名を指定して検索という事で
アーティスト名が思い出せない場合そもそも検索のしようが無かったので、歌本みて、おー!あの人もこの人もあんな曲もこんな曲も!
とかなり大はしゃぎでした。山本正之がこんな入っているなんて!結構感動。
でも歌いたかった初期の名作(いわしの歌とかオンセンガーとか)が入ってなくてちょっと残念。
ここらへん押さえておいて欲しかったよな〜。とりあえず大化改新とか歌いましたが、
セリフ思い出せてなーい!ちょっと悔しい思いをしてみたり。
あとは、ハンナバーベラの普通知らないだろ的な曲を熱唱してみたり(ドボチョン一家とかスーパースリーとか)
変な曲が多いのは素晴らしい事です。まぁうちの奥さんはほとんど米米ばかりでした。それも変なのばかり(笑)
なんにせよ、二人で3時間。楽しかったですー。また行こうっと。
今度はもうちょっとネタを仕入れていかないとなぁ^^;