ブロードバンドショック!!!

といっても、「今までADSLだったのを光に変えたらマジ早いっす!」
なんてことではありません。
経緯は引越し前から。うちはネットはヘビーユーザーなので、引越し前から光(Bフレッツ)でした。
共有型とはいえ、別に前のアパートでは他に使っている人もいないようだったので、
速度的には全然問題ナシでした。もちろん引越し後も光にしたいよねという感じで。
たまたま引越し前後から「♪てぷこひかりにきめたのは〜」 のCMでおなじみのTEPCO光がキャンペーンを
打ちまくり。
CMのうたい文句どおり、「工事費が0円で100M占有独り占め」は普通に有難い話なので
早速お願いする事に。これが11月の終りくらいかな?
まぁ光の速さでネットワークが繋がるとは言え、この手の設置が行われるのは1ヶ月は平気でかかるのが
世の常です。そこら辺は理解しております。それゆえの引越し前からの手配だったわけです。


無事に引越しも終了したので、TEPCOからは何の連絡もありません。
新居は、光の実績がないそうなので大家さんとか話を通さなきゃいけないみたいだから
早めに連絡くれないのかなぁ・・・。
とか言ってたら、1月中ごろやっと連絡です。なんでも
「不動産屋さんに話したが内部の図面とかを引かないとまずいので一度内見させてくれ」
ということで、仕方なく昨日内見。その結果。
「早くても、大家さんとの打ち合わせをして了承を得てから3週間かかりますね。」
はっ?これからまた3週間?申し込みしたの11月の終りだよ?もう2ヶ月だよ?
これだけ待たせてまた3週間待たせるの?(3週間といっても大家との交渉後だから交渉が長引けばそれだけ長引く)
おいおいおい。3ヶ月ってことは90日だよ?90日?
もうね。かなりがっかり。光が繋がらないなら、新しいPCとか大容量HDDとか必要ないじゃーん。
構内LANが設置されているマンションにでも引っ越そうかな?(うそ)