モノが来たよ〜

定時でさっさと退社して不在通知をチェックしたところ、
あれ?ヨドバシからの荷物しか届いてない?
ヨドバシのは三国無双4なのはわかっているけど、パソコンは〜?
ちくしょーなんだよ、明日かよ〜。くやすぃ〜〜〜。と嘆きつつご飯を準備していると
「ぴんぽ〜ん」と。おっヨドバシの荷物かな?いいやゲームしてよう。
と思ったら、パソコンが届いたのでした!わ〜〜〜い。なんだよ不在いれておいてくれよ〜。


ということで、ご飯を食べて早速開梱。
あ〜しまった。写真を撮っておけばよかった(と今後悔)
ブツとしては、ケースにCPUにMBにHDDとメモリか。おや?怪しげなおまけもついてますよ〜。
早速組み立てですが、組み立てるの久々だから段取り思い出すのが一苦労だ〜。
まずは、ケースにMBをつけて・・・、そのまえにCPUをはめておいたほうがらくかな?
ん?なんかCPUのはまり具合がいまいちだなぁ・・・まぁいいか(よくないよ〜)


信号線あたりの接続位置に戸惑いつつも、なんとか順調にケーブルつけて、
おー、一通り繋がったよ〜。まずはモニタに写してみようっと!
電源プチっ!
ぐお〜〜〜んと勢いよくファンが回り始めましたが・・・、あれ?
なんだか映像に信号がいかないんですが・・・?
おかしい、どこか接触不良か?
ケーブルをつけたりはずしたり、メモリを交換したりしなかったり、あれやこれやどれやと
いろいろいろいろいろいろやったんだけど、全然わかんないよ〜〜〜
2時間くらい試行錯誤で、もう諦めかけた瞬間。
やっぱしCPUがあやしいのかなぁ。ぐらついてるってあり得ないか?(あり得ません)
よくよく調べてみると・・・

CPUちゃんと刺さってないじゃ〜〜〜〜ん!

あほか俺は・・・
CPUをちゃんとさしたら一発で立ち上がりました。なんだったんだ今までの苦労は・・・。
その後OSをインストールして力尽きました。
とはいえOSをインストールしちゃったら、ほとんど他にやる事はないんだけどねぇ。
サーバの設定とかは、ネットが繋がってからボチボチやればいいしねぇ。
あとは設置位置を決めて切り替え機に周辺機器をセットして、机の上を整理すれば完成ね!
あっ、リムーバブルのケースは買いに行かないとなぁ。
家に余っているメモリもよく見たらSDRAMだったので、使えないし〜。
(会社に256MBが一枚余っていたから、これを使っちゃうか)
いや〜、一苦労だったわ。まぁ動いたから良いか〜。
これで安心して三国無双4ができますわん。ふふふ〜。