東へ西へ

昨日は朝から本社で打ち合わせなので、久方ぶり(2〜3週間くらいだけど)の本社へ。
まぁ月一の定例会議なので特に盛り上がりも盛り下がりもなし。
もっとドラスティックな展開が待ち受けてると盛り上がるんだけどなぁ。
あー、書いて思ったけどドラスティックな展開っておかしいね。
ドラスティックは、「思い切った」とかいう意味(らしい)ので、思い切った展開ってのはどうだろうか?
展開にかけるなら「ドラマティック」のほうが適している気がするし、ドラスティックを使うなら
「ドラスティックな改革」とかのほうがしっくり来るかな?ってどうでも良いけど。


朝一の会議でそれも本社だと、移動に1時間くらいかかる関係上、ほとんど午前中は何も出来ないのよね。
戻ってもちょうどお昼休みだったりするしね。
とりあえず、仕方ないのでってこともないですが、秋葉原に。
先輩と一緒に行ったんですが、二人で昔はよく来てたなぁ。
すっかり本社(=秋葉原)から縁遠くなってしまった今、ゲームにしろ、PCのパーツ、本にしろ
むかし秋葉原で購入してたようなものは、ほとんど通販で揃えるようになってしまった今日この頃です。
ちょっと寂しい気もします。
とはいえ、(もし仮に)本社に戻るような事があれば、アキバ詣では復活しそうな気もしますけどね。
ヨドバシも出来る事だし。


閑話休題USBメモリが欲しかったんですよ。
いや持ってないわけじゃなかったんですが、会社のそれも前のプロジェクトのものを勝手に使ってたのです。
仮にそれを(たまに)私有してても誰から文句が来るわけではないのですが、
まぁそこらへんはね。やっぱし自由に使いたいし、なんと言っても容量が小さかった(128MB)。
アキバ寄ったら、512MBのUSBメモリが5千円切っているのでサクっと購入。
使用しているCreativeのMP3プレイヤーは、HDD型なので4Gという容量があるんだけど、
やはり直挿しできるUSBメモリのほうが小回りが効いていいのよね。
あとは、PSP真・三国無双買ってみたりしてね。ってまた三国無双かよ!
いや、中古で安かったので・・・^^;


でもって職場に戻って午後は仕事と打ち合わせーみたいな感じで。
なんか午前中をムダに(ってわけじゃないけど)潰しちゃうと、午後の仕事がずれこんで嫌だわー。