大航海時代online

一連のネット繋がらねーぞ事件の余波で思いっきりタイミングを逃してしまいやりそびれていた大航海時代online
Hangameにも飽きてきたので、ちょっと手を出してみました。
(その前にフリフオンラインというHangameからも出来るMMORPGもちょっとやってましたが、
狩りするMMOはやはり向いてないらしい)
回線も順調に早いのでサクサククライアントをDLして、パッチをDLしてプレイ開始よー。
まずはキャラクター作成ですか。んー少女キャラはいるけどガキキャラはいないのかー。
しょうがないか、おっさんでやる事にしよう。しかしこの大デブを使う人はいるのかなぁ?
レアっぽくて目立ちそうだけど、デブは嫌だよなぁ、食料の減り早そうだし(笑)


次は職業かー。どうせソロメインだろうからやはり冒険家ですね。大航海時代で冒険しないでどうする!
って感じで。単純に相場見て交易したり戦闘するのが面倒っつーか苦手なだけですが。
で名前と、ムダだとおもうけど「かっぱ」・・・は当然使われてるよね。
しょうがないので「かっぱ太郎」で行きますか。最近お気に入りの名前よ。
(単純に最近は苗字・名前を入れさせられるゲームが多いのでそん時用の名前)


さすがにこんな変な名前を使う人はいないらしくあっさりOKでした。さっそくプレイすべー。
ということで、黙々とソロプレイ中。とりあえず大航海時代はもともと好きなゲームってことと
エスト受けてまったり船を操作してうろうろしているだけでレベルも上がっていくし、
食いつないでいく事は出来そうだし、無理にパーティを組む必要も無いので良いかもしれないー。
とりあえず無料の間は遊ぶ事にしましょう。
のんびりとね〜。そのうちどっかの初心者可の商館にでもお世話になろうっと。うん。良いかもしんない!