大航海時代online 2日目

さてさて大航海時代2日目です。現在ひよっこ生物学者です。なんでこんなの選んだのだ?(笑)
前日は右も左も判らず行き当たりばったりで進めていたのですが、ネットで調べていろいろなことが判りました。
なるほどなるほど。
とは言えあまり効率ばかり求めても楽しくないのでやりたいようにのんびりやるのが吉ですな。
さてさて、今日も冒険者のクエスト頑張りますよー。
特に目標があるわけでもないので、報酬と手間を考えてクエストをチョイスー。
おー、ジェノバに行くだけで1万円以上!よっしゃ行ったる〜〜〜
見たいな感じでジェノバに行く事に。
途中で汚れ発生→鼠発生→挙句の果てに海賊襲来とかボロボロになりながらジェノバについたりしました。
ジェノバ遠いなぁ。つーかマルコはよくこんな遠いところからアルゼンチンへ向かったものだ。感心感心。
さすが名作劇場だ!アルゼンチンとは行かないがポルトガルなら俺も行くぜ(戻るぜ)。みたいな感じで。


ポルトガルに戻って、今度はクジラを探して右往左往。なんからしくなってきたんじゃないの?
とかいろいろやっているうちに、やっと冒険者レベルが7にあがりました。偉いぞ。
本当は交易とかもやったりしていろんなレベルを上げるのが良いのかもしれませんが取り合えず
面倒なので冒険一本で。男は冒険に生きるのだー。
とはいえそれじゃぁジリ貧だしろくな船にも乗れないので他のレベルもなんとかあげたいものですー。
無料期間残り10日強でどこまで出来るのかねー。そしてその先は見えるのかー。乞うご期待ー。


とかいいつつ1週間持たなかったりするかもね(根気なしー)