週末探検記

そういえば、今ゲームの大航海時代onlineと普通の(?)日記の二本立てでお送りしているこのページですが
ゲームに興味ない人にはゲームの記事はうざいというか邪魔なのかなぁ?
文体がヘボイとかそういうのは抜きにして(それを言われるとショックで寝込むのですが)
この調子でゲームを本格やっていくんだったら、別blogを起こすのもありかなーとか思う反面
・おいおい今ですら仕事中にやっているのが問題なのにそれをまた増やすのか?(つーか家でやれ)
・ただでさえ読者の少ないページなのに細分化してどんどんニッチ方面に行くのか?
・つーか、このままずっとゲームやりつづけるのか?
という数々の疑問点を残しつつ船は進むのであった。つーかこのページ通りだと川を流されつづけるのであった。
なんだこりゃ?


ということで週末でした。天気がよければ最近マイブームつーかマイ家庭ブームな自転車でブラブラよん計画なのですが
寒いと動けません。つーか動きません。なので天気が良くなるまで自転車散歩は中止。来週は天気がよさげなので
来週辺りを狙いますよ。ええ。
ということで、先週行ってはまったOKストアに。
はっきり言いますが、うちの夫婦は買い物大好きです。が、二人ともブランド志向性は全然ありませんし
「やっぱ野菜は無農薬よね」とか「値段より安心よね」なんて高尚な意識ももってないですし、
前にも言ったとおりたいして味にもうるさくありません。(少なくとも僕は)
従って、安いスーパーなんてものはまさにうってつけのお店です。
実際今週週末の予定では特に家で料理をさほど作る予定も無いのですが、スーパーに行くわけです。
いいじゃん趣味だし、うちの金をうちの人間が無駄遣いするのに誰に遠慮する事があろうか!


安いスーパーは楽しいです、そして愉快です、そしてテンションあがります。
とは言え、これもそれもあれもどれもと手当たり次第に籠に放り込むなんてことはさすがにしませんよ。
傍から見て「なんで今それを?」という買い物にしたところで、本人達にしてみれば
厳選に厳選を重ねた結果なわけですから(ちょっと言い過ぎかも)。なんにせよ幸せいっぱいです。
冷凍食品も買い込んだので、暫くの朝ご飯や夕ご飯は心配無用悩み無用な感じです。


一日が買い物だけで終わっちゃうってことも無いので、後はビデオ見たりね。
とりあえず『タイガー&ドラゴン』の録画分とか。
うわー清水ミチコさいきん特に老けたよなぁなんて感慨は置いておいて
落語といえば笑いばかりじゃなく人情話もあるんだぜ!って感じの人情話でしたね。
弾けきった話もいいですが、こんなのも良いですね〜。


日曜日は義姉さんの犬に会いに(笑)まぁ名目は台湾のお土産を持っていくってことですが。
僕らは犬と遊べてれば全然幸せなのですよ。ええ。
ということで、開始早々犬の激しいラブラブアタックにあいながらお散歩。
義姉さん宅で、しばし犬タイム(笑)
一匹が(前からですが)ボールというものに異常な執着を持っていまして、
もううんざりするくらいボール遊びを強要します。
人間の足と足の間にボールを置いて、しばらく待て。人間が何もしないとカリカリと足を引っかいて催促し
ボールを投げさせます。とは言え家の中なのでさほど飛ばせるわけも無く軽く投げると投げた直後にキャッチします(笑)
その後心いくまでボールをガブガブして再び最初に戻る。。。ってのを延々とほんとに延々と繰り返します。
まぁいろいろ彼女なりのパターンやポリシーはあるらしく、椅子に座っている人間の股の間にボールを
押し込んだ時は、しばらくそのまま置いておかないといけないとか、
目線より低い位置に人間がいる場合には、咥えたボールを見せびらかさなければならないとか
(見せびらかすというよりかは、顔の横に持っていくので(丁度抱き合うような感じ)こちらには見えないのですが)
面白いです。飽きないといったらウソですが(だって延々やらされるんだもん)面白いです。


もう一匹(こちらはお母さん)は娘の傍若無人な態度でちょっと引きこもりがちなのですが、
それでも隙を見ちゃ寄ってきてくれます。彼女はなんかに執着って事は無いんですが、とにかく
人とくっついていたがりの超スキンシップ派です。あぐらをしているとその上にちょこんと座り
(といってもレトリーバーなので結構重いのですが)、その状態からクビだけ後ろに回して顔を
ペロペロ舐めてきます。傍から見たら(うちの)奥さんも羨むほどの超ラブラブ状態のようです。
まぁなんにせよなついてくれる犬は可愛いものですねー。


てな感じで犬を堪能しましたー。
こんな感じで週末でした。ちゃんちゃん。