心の琴線

相変わらずネタありませんので戯言。


全ての人が持っているのかどうかは判りませんが、人には心の琴線に触れるメロディってのが
あるんじゃないかな?と思ってます。聴いていると胸が苦しくなるとか泣けてくるとか
別に曲と結びついた思い出があるわけでもないんだけど、ただただ琴線に触れるような音楽。
あなたはありますか?


僕にとっては、山本正之御大の「SALABA子供の海ヘ」と「雷魚」がツボにはまるんですよねぇ
もちろんどちらも名曲ですし、他に名曲も多々あるんですが(タイムボカンだけじゃないんですよ)
なぜかこの2曲だけは、聞いていると思わず泣きたくなるんですよ。なんでだろう?
「SALABA子供の海ヘ」は 鐘ノネ響キテ(ASIN:B00005HIJ0
雷魚」は アノ世ノ果テ(ASIN:B00005FXQX
にそれぞれ収録されているので、興味のある方はぜひ聞いてみてください。
そんだけ。