ジェネレーションギャップって奴

結構良い歳なわけですよ僕は。いい年しているけど相変わらずゲームばかりしてますよね
いわゆるMMOって言われる、色んな人が同じところで一緒にゲームするゲームってのは
それこそ、小学生から老人までやっている可能性はあるんですが、見かけはみんな若いのよ


で、昨日その中で遊んでいる方がゲームをおやめになると言う事で、
まぁ皆でお別れ会的なものをしたわけですよ。
といっても皆で話しただけですが。
で、件の彼がログアウトした後しばらく余韻に浸って訳ですが
誰かれとも無く歌を口ずさんでいる状況を想像してください?


要するにお別れのシーン。悲しいけど前向きに頑張ろう!
ということで、僕が選んだチョイスは

さよならは別れの言葉じゃなくて 再び会うまでの遠い約束*1

大体この日記の読者の方だと、年代的にもそれほど離れてないので
「ああ、なるほどね。それが来るか」程度でしょう。もちろん人によってそのシーンに対応する曲は
違ってくるでしょうから、これでなきゃいかん!なんてことは申しませんが、大体納得できるでしょ?


もちろん、名曲でTPOにもばっちりなんですが
「いい歌詞だねー」とか返されるわけですよ!
慌てて「えっ?まさか知らない?」と切り返すと
「んー、わかんない」
なんだとーーー!


下手すると生まれる前の曲なのかも知んないのかー。ちょっと切ない。
友との別れもさることながら、この手のジェネレーションギャップにいちいち打ちのめされる3X歳の夏なのでした。むぅ。

*1:薬師丸ひろこ「セーラー服と機関銃