友あり遠方より来る

また楽しからずや。
ということで、スイス在住留学中のM君が「飲みに行こう」と誘ってくれたので飲みに行きました。
ちなみに、彼はぼくを私淑してくれるこのご時世では珍しい御仁です。ちょっぴり面映いのぉ。


川崎に出向きお勧めのお店というところに行ってみたのですが・・・残念。1週間前に閉店してしまったとか
しょうがないので、ぶらぶら店を探しながらうろついてみる。
しかし川崎はあれだねー、キャバクラの呼び込み天国。男二人連れってこともあって、がんがん
声をかけられてしまいました。
まぁ、そういう店には興味ないし、二人でじっくり語り合いたいがゆえの飲みなので、適当に無視。
結局、適当なチェーンの焼き鳥屋に腰を落ち着けて飲みましたよ。ええ。


彼はスイスに留学しているだけあって、いわゆる典型的な日本人というよりかは、もう少し国際的な
見方が出来る人間。方や僕のほうは、普通の日本人ですね。とはいえ二人とも同じ日本人ではありますから
外から見た日本と、中から見た日本の違いなんかについて語っちゃったり、
まぁなかなか盛り上がった良い飲み会でした。カウンター席だったせいか、店員がしょっちゅう
「おかわりいかがですかー?」と聞きに来るのは閉口したけどね。自分のペースで飲ませろや


彼は年下だけどすごくしっかりした考えの持ち主だし、とても気取らない奴なのでとても話しやすいですな
うん、また飲もう。そして大いに語ろう。二日酔いにならない程度に(笑)