衛星放送と温泉

ちっす!
先週は結構(自分の中では)真面目に仕事をしたのではないかと思っております。
あの程度で、真面目って言ってしまうと、世の中の9割くらいのサラリーマンの方から
お怒りのメールが来てしまいそうなのですが、
僕の知り合いは、大抵サボリーマンなので、問題ない方向で。ええ。


さてさて、以前TBSで「タイガー&ドラゴン」というドラマをやっていたのをご存知でしょうか?
脚本:宮藤官九郎 主演:長瀬智也, 岡田准一 でお送りしてた落語を題材としていたドラマです。
ドラマはあんまし見ないほうでしたが、このドラマは好きで毎週楽しみにしてたわけです。


ちなみに、うちの奥さんは、このドラマより以前に、「マンハッタン・ラブストーリー」というドラマにも
はまっておりました。こちらは
脚本:宮藤官九郎 主演:松岡昌宏 ですね。
共通項は、

脚本:宮藤官九郎

ということですかね?
で、ですね。
その後、木更津キャッツアイを見、さらにグループ魂にはまってしまった、うちの奥様ですが、
さらに手を広げて「大人計画の芝居も見る」ようになりました。
ええ、ボクも劇は嫌いじゃないので、全然問題ないですよー。
ただ、チケット取れないしね、人気だから。社会人だからそうそう都合よく暇なタイミングと公演の
タイミングが合うわけでもなしーーー。
てなわけで、奥様が選択したのは

スカパー入って演劇チャンネルを見る

ということでしたヽ(゚∀゚)ノ
まぁ、スカパー今アンテナ・チューナー・工事費無料だし、いいんじゃないでしょうか?


大家の許可も問題なくおりたので、スカパーを導入する事になりました♪


いやー、最近の衛星放送は凄いですな〜。エヘヘ。見放題!チャンネル多すぎで、ザッピングしているだけで
一日が終わる感じですよ〜。ええ、ザッピングバンザイ!
麻雀のプロリーグ放送なんかもあって、思わず見入ってしまいます。んー、いいかもしれない。
ただ、問題は、メインで座っているPCがテレビと背中合わせなので、PC弄っていると全然テレビが
見れないって事ですかねー。鏡でも置こうかしら?(笑)
まぁ、PC中は音楽チャンネルとか流しっぱなしにしているだけでも十分かもしれないけど〜。


さてさて、日曜日は久々に温泉に行ったのよ。
いつもの、厚木の温泉「ほの香」へ。ふと思いついた適当な道で行ってみることに。
思いついたというか、途中までナビを無視しまくって、途中から突然ナビに従って走ってただけですが。
理由は特にありません(笑)。いやたまには違う道を通ってみるのもいいじゃない?


まぁ、おかげで町田の駅前の人だらけの商店街とかを無理矢理突破する羽目に陥りましたが(゚∀゚)


若干ゆっくり目に到着して、のんびりとお風呂に入って、のんびりとサウナで汗を流して、
夕飯は、近場のジョリーパスタかなんかでね。
ああ、のんびりとした休日ですー、たまにはいいですな。
最近車でおでかけとかあんまししてないので、たまには足を伸ばさないとね〜。


とかいいつつ、来月は忙しそうですわ〜