日々寒くないですか?

毎朝布団が恋しい今日この頃ですね。
そこまで寒いのが苦手ってわけじゃないんですが、やっぱし寒いですねー。


さてさて週末の出来事です。
土曜日は、奥さんが用事が入ってたのですが、土壇場で用事が無くなってしまいました。
どっかいこーかー?とか言ってましたが、気が付いたら普通に、洗濯して掃除・・・したかな?買い物行って
料理作って御飯を食べたら一日が終わりましたよ。


そうそうユニクロに行って(うちはほれユニクロばかりですから)
暖かい部屋着とか買ったりね。
最近はあれなので、家ではゆったりとしたパンツをはきたいわけですよ。
夏場用のはいくつかあるんだけど、冬場用のパンツが1本しかなかったので
急遽買物って感じですね。


先週の麻雀合宿のお土産でテンプラ(さつま揚げね)が結構残っておりました。
んじゃ、週末はおでんかな?ということでおでんに。


ちなみに、こだわりとか一切無いので、出汁は所謂濃縮ツユで、具材はスーパーで目に付いたものを
あれこれあれこれと投入してきます。えーっと何を買ったかな?
・大根
・ちくわ
・牛すじ
・厚揚げ/がんも
・鶏肉(手羽元)
・タコ
・昆布
・こんにゃく
・練り物系数点
こんな感じかな?
だから、特にこだわりないんですってば(笑)。しいえ言えば奥さんが
「おでんには手羽元よ!」とおっしゃるので、手羽元入れたくらいですかね?
九州のほうじゃ、当たり前なのか?


おでんは美味いけどお腹がすぐにいっぱいになっちゃうのがつらいかなぁ(笑)


日曜は予定が無いかと思いきや、お笑いライブだったのでした。
最近だいぶお笑い熱も冷めてきてしまったので、もしかしたらこれがライブ行く最後になるかもなぁ
とか思いつつ、芝公園は「メルパルクホール」へ。初めての開場かしら?
ちなみに、

laugh!東京公演
インパルス/次長課長/陣内 智則/東京ダイナマイト長州小力猫ひろし/レギュラー/ロバート

という感じでした。


それにしても、すげー混んでる。クソ寒い中長蛇の列が30分くらい入場待ちで並んでる。
お笑いブームもそろそろ下火かと思いきや、まだまだ続くのかねー。
みたいな感じで。


ちなみに個人的なお目当ては、次長課長東京ダイナマイトでしょうか?^^;
なんか、今回の面子では正統派漫才が東京ダイナマイトくらいってのが残念ねー。
コントばかりでした。漫才聞きたいわー。


えーっと内容?んーーー、正直微妙w
長州小力が図らずも言ってましたが、東京は独特のシビアーな空気あるからねぇ
空回り多い芸人さん多かったんじゃない???


てな感じで、昼公演だったので時間も早いので、川崎まで出てお買い物。
奥さんは、なんかのDVDBOXを探しているとのことでしたが、見つからず。
先日頂いた誕生日&クリスマスプレゼントのお礼に
真夜中の弥次さん喜多さん/真夜中の弥次さん喜多さん DTS スペシャル・エディション(初回限定生産 おいらとおめぇの弁当箱版) [DVD]
買って差し上げたり、ふと見て衝動買いの
ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~/ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~
なんか買ってみたりね。


ウクレレ・フォースはかなりいいCDでした。帝国のテーマとか必聴です。
なんつーか、スターウォーズの壮大な世界が、人形劇で表現されちゃったような感じで。
あ!親指SWか!(笑)
見たいな感じでした。


ちなみに夕飯はオデンの残りにうどんをいれて、おでんうどん。うどんおでん?おどんうでん?
結構美味しく頂きました。うどんは鍋のベストパートナーだな。うんうん。


寒いので風邪など引かずに頑張りましょう。