最近の出来事

やぁ、最近は日記をちっとも書いてませんでしたよ。
てなわけで、最近の備忘録。



木曜日:
吉井和哉の武道館ライブ!
MCかなり控えめ、曲重視のめちゃめちゃ密度の濃いライブでした。
当初出遅れて立見席(武道館2Fのいちばーん奥)しか取れなかったんだけど
木曜日だったせいで、椅子席に若干余裕があったようで、そちらに移動しました。
よく考えれば、チケット取った時点で椅子席はあったはずなので
最初っからそっちにしておけば良かったかな?とも思いましたが。
ついでに、ライブ中はずっと立ってたわけで・・・。まぁいいか^^;


吉井さんは今年は精力的に活動されるみたいなので、期待期待♪
新しいアルバムはまだかなぁ〜♪

土曜日:
奥さんと例の混浴サウナでおなじみの厚木の温泉へ。
混浴サウナって言っても、着衣サウナだからね^^;
面倒だったので往復ともに東名を使っていきましたが、空いてて快適。
行きはちょっと小腹が空いたので、港北PAでスナックを食べたわけですが
なんか海苔のおつまみとかあったので買ってみる。
あとでよく考えればこれってただの味付け海苔か?(笑)


最近はかなりの運動不足のせいか疲れがたまりやすいので
温泉はありがたいね。のぼせちゃうので余り長時間は入れないのですが
それでも、結構のんびりと。


夕飯は久々焼肉食べたい!&ビールのみたい!になったので、
一旦家にもどって近場の焼肉屋
なんつーか安かろうのお店だったので、結構微妙だったかも。
んー、うちは牛角で全然OKな家なので、5分くらいしか変わらないから
これだったら牛角だよなぁって感じでした。


お風呂で綺麗綺麗になったのに、焼肉の煙でめちゃめちゃ焼肉くさくなってました^^;

日曜日:
雨だよ〜。やだねぇ。雨は。
でも雨の良いところは、よく眠れる事です。
久々に超爆睡でした。まぁ前日お風呂に入ってかなりリラックスしたってのも
あるのかもしれませんが。


いつものように家でボーっとするのも良いけれど、たまにはでかけましょうか
ということで、ドンキホーテへ(笑)
三鷹に住んでたころに通ってた三鷹ドンキホーテ
入り口→レジまで行く間に一通り眺められて良かったのですが、
今行っているドンキホーテ
入り口→レジ(出口)→食料品売り場
みたいなつくりになっているため、いつもは大抵半分までしか見てませんでしたが
たまには、奥も見てみるかね〜みたいな感じで奥も見たところ・・・
んー、買い物袋が重い!^^;


ついでに、向かいのノジマ電器3Fの百円均一のお店でグラタン皿とか買ってみたり。
うちの奥さんは、ホワイトソースがいささか苦手というか嫌いなので、
なかなかグラタンにしようという発想がわきません。ちなみにぼくは結構グラタン好き。
なので、家にはグラタン皿がなかったのですが、100円だったので買ってみました(笑)
なので、夕飯はグラタン。クリーミー過ぎるとあまりよろしく無いだろうということで
チーズを大量にぶちこんでチーズグラタンへ。
チーズ入れすぎのせいか、固まらずにグラタンスープみたいになりましたが、それもまたよしですね。

水曜日:
例によって新人面接の時期なのでお呼ばれして本社へ。
3月なので相手はまだ3年生ですが、この時期は面接初めてって子も多いため
緊張しまくりでしたね。
でも、緊張しまくってしゃべれないと、さすがに評価のしようもないので×
緊張してるならしてるで、なんか喋れない人はやっぱしまずいと思いますよ。
てな感じで、2回ほど面接。
んー、微妙に引っかかりを覚えるのは少なかったなぁ・・・。残念。
久々に本社行ったので、あちこちに挨拶してたらいい時間になったので
直帰。うほ。速く帰れる〜いっぱいげーむ。
とか思ってたんですが、帰り着いたらいつもよりか20〜30分速い程度。


やっぱし家と職場が近いってのは、いいことだよなぁ。
と思ったしだいの今日この頃でした。ええ。