新しいPCがほしい

ええ、またかよ!ってお思いの皆様。またですよ。
よく考えれば毎年のように新しいPCを買い換えているかのように見えますが
実際そのとおりなわけで・・・。んー、だってほしいんだよ〜。
こらえ性がないといわれればそれまでですし、今ので十分じゃないの?って言われちゃうと
まぁ、そうかもなんですけど・・・。でもほしいんだよ〜〜〜(´;ω;`)
とりあえず現行マシンのスペックをまとめてみた

メインマシン:
・CPU --------- Pentium4 2.8CGHz(FSB800MHz/HyperThreading)
・M/B --------- Shuttle FB61(Intel 865G Chipset)
・MEMORY ------ DDR-SDRAM 512MB PC3200 CL3-3-3 x2
・HDD --------- 160GB ATA133 7200rpm
・VGA --------- GeForceFX5700/128MB/TV-OUT/DVI
・CASE--------- 	CubeTypeBarebone  Cube-SB61G2(200W電源)
サブマシン:
・ CPU --------- Intel Celeron D 325(2.53GHz FSB:533MHz L2:256KB Prescott)
・ M/B---------- BIOSTAR U8668D (VIA P4M266A Chipset 10/100LANオンボード)
・ MEMORY ------ DDR SDRAM 256MB PC2700
・ HDD (main)--- HITACHI 7K250 HDS722525VLAT80 (250GB 7200rpm ATA100 FDB 8MB)
・ CASE--------- VT-404A/400W(Silver パッシブダクト 8cmCaseFAN x 2 400W電源)

サブマシンはともかくとしてメインマシンはスペック的にはさほどひどくは無いんだけど
問題は、CUBEのケースであるというところだよねぇ。
電源もいっぱいいっぱいなので、FAN音とか激しくてさ(´;ω;`)
そんな感じで、新しいPCを模索中なのよ。
(奥さんは呆れ顔でOKをくれましたので、懸念事項はなくなったよ!ヽ(゚∀゚)ノ)


まずは、最近の動向とか調べつつだなぁ。
やっぱしこういうのはワクワクするよね〜♪
ちなみに、さすがに3台もいらないので、メインマシンから使えるパーツを抜いて
サブマシンに詰め込む予定。
残った石や、メモリ使えばしょぼいCUBEが出来る感じだけど・・・誰かいるかい?(笑)
一応ON-BOARDでVGA付いてるから、問題なく動くはずなんだけどね〜^^;