物欲魔人降臨!

うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。
買ってしまいました(*ノノ*)。新しいPC(*ノノ*)。
呆れたければ呆れるが良いさ、笑いたければ笑いなさい。
でも、怒られても困っちゃうよ^^;


さてさて、買うのは良いがまずは使用用途だよね。
使用用途は言うまでもなく、
「ゲームがサクサク動くマシン」
が中心にあるわけで、これを外した選択肢はちょっと考えにくい。
最近のゲームの特徴としては、
・3Dのゲームが多い
・画質にこだわったゲームが多いので、処理が重い
なんてのがあるでしょ?あるでしょ?


よって、画像描画に強いマシンを考えて見ますよ。
幸い、DOS/Vマガジンの3月号の特集で

【特集4】GPU/CPU/メモリ/HDDのどこに注目する?
最強ゲームを快適プレイするパーツ強化法

なんて記事がありましたので、こちらを参考。
なるほどなるほど。
とりあえず、VGAが一番優先順位が高いと。メモリは1Gで十分かな?
CPUは、まぁAthron系が最近はゲームに強そうだ・・・。etc,etc。
ふむーん、なんとなく見えてきた感じが〜〜〜。


次は、どこで買うかだよね。
値段もそうなんだけど、この手のは納期も重要!
買ったら買ったですぐに欲しいものだし。10日とかかかると
もうその間やきもきしちゃってさ、仕事も手につかないよ!


こういうときに参考になるのは、やはりWEBの情報ですね。
適当に検索して、こんなサイトを発見
BTOパソコン 直販パソコン 比較・選択ガイド
いいじゃな〜い。実にいいね!参考になるよ♪
このページ中の
ネット直販 パソコン・ BTOパソコンの人気サイト評価
というところをいろいろ調べて、あちこちのBTOのページに行って、
あーでもない、こーでもないと、試行錯誤。
まぁ、こういうのが一番楽しいんだよね♪
散々っぱら悩んだ挙句・・・ついに決定しましたよ!
Sycomというところの、 
★G-MasterII AMD Edition
こちらを選択しました!


選択の理由としては、BTOの選択肢が自分の理想に近く、かつ比較的安価だった
ことがあげられますかね〜♪
そんな感じで、いろいろチョイスして以下のような構成にしてみました。

メインマシン:
・CPU --------- AMD Athlon64X2 4200+[Socket939/DualCore/2.2GHz/L2 512KB×2]
・M/B --------- ASUS A8N-SLI Premium [nVidia nForce4 SLIチップセット]
・MEMORY ------ 1024MB DDR-SDRAM PC3200 CL3 [512MB*2枚]
・HDD --------- Western Digital WD2500JS[250GB 7200rpm 8MB S-ATA2 流体軸受]
・VGA --------- GeForce7800GT 256MB
・CASE--------- CoolerMaster Centurion5(CAC-T05-UWA)+Seasonic SS-500HT [500W/12cmFAN
・OptDrive----- IO-DATA DVR-ABN16LBK[DVD-RAM/±R/RW]

かなり満足の行く構成♪ぶひぶひぶひ〜
奥さんの冷たい視線を横目で、ニコニコしながら設定の日々だぜ〜!
早く来い来いにゅーまっしーん!