DVDとかHDDレコーダーとか携帯とか

なんかふと気付いてみれば、
ビデオはHDDに録画だし、レンタルやセルのビデオは廃れていまやほとんどDVDですねぇ。
世の中の進歩は大好きです。大量消費社会万歳です。ええ、ボクが死ぬまでは
この世界であるといいなぁ。とかろくでもないこと考えている今日この頃です。


会社の先輩で、ちっとも携帯を買わない先輩ってのがいるんですよ。
いわく「必要ないからさーwww」
まぁ、判るんだけどね。
しょっちゅう飲み会の席でご一緒するので、飲み会のたびに
「携帯マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」の会話を繰り返しています。


先輩「携帯持ってなくて困らないっしょ?」
ボク「いや、こないだみたいに待ち合わせに遅れそうな時とかあるほうが便利っしょー」
てな会話をしょっちゅう繰り返しているのですが(酒の上の話なので毎回同じ(笑))
大抵こういうことの切り返しに
先輩「昔はそれで困らなかった!それは退化だ!」
みたいなことを言うわけです。困った先輩だ。


そんな先輩ですが「HDDレコーダーは便利、買ったらもう昔には戻れない」って言うわけです。
それが判るんだから、携帯買ったら昔に戻れないってのも判って欲しいです^^;
ついでに、もんじくんもさっさと携帯を買ってください。凄いついでだけど。