壊れるということ

形あるものはいつか壊れるのが世の常ですね。
例えばペアで揃えたグラスなんかがあるわけです。
ある日ふとした拍子に、片割れが壊れてしまうんですよ。
ほんと何の気なしに。


いつも一緒だったのにねぇ。あーあ、なんて思っていると・・・
なぜかもう片っ方も壊れちゃうんですよ。
なんなんでしょうね?








なんてこと書いてみましたが、別に深い意味も何もなくて
メインで使っているグラスが割れちゃったーって話。
2つあったのに、立て続けに両方割れちゃうんだよねぇ。
まぁ100均だからいいんだけど。
すげー長い事使っているしさ。
でも、今まで全然壊れる気配すらなかったのに、
急に壊れるのねー。ガラスって。
耐用年数を越えちゃったのかしら?


ちなみに、かなり大きいグラスで、そうさねー。
居酒屋の中ジョッキくらいのサイズかな?
それに氷をぐわーーっと入れて、ウーロン茶を入れて
キンキンに冷やしたものを一気に飲むのが常でした。
それができないのは。。。ちょっとさびしいですねー。
しょうがないから、小ジョッキサイズで我慢します(><)