巷にあふれる「健康情報」50のウソ・ホント

http://moura.jp/scoop-e/mgendai/back/200511/
 “健康ブーム”にあやかって、テレビや雑誌にあふれる医療・健康情報。
あまりに多すぎて、はたして何を信じたら良いのだろうかと迷っている方も多いのではないか。 

みたいな書き出しで、所謂民間療法やらハリウッドで噂の!みたいなのについての
専門家からの見解が書いてあるページです。


個人的には、全てにおいて研究者が正しい答えを出してるとは思わないし
鰯の頭も信心からという言葉もあるとおり、信じる事によるプラシーボってのも
無いわけじゃないので、上に書いてある事をまんま鵜呑みするのもどうだろうと思うけどね。


個人的には、好きなもの飲んで食べているのが一番の健康です。
ええ、食べすぎで身体を壊してしまうのかもしれませんが、
明日を見なければそれが一番の幸せ・・・ってダメか^^;


ちなみに最近のボクの健康法は、バナナジュースです。
毎朝、バナナと牛乳をミキサーでぐわーーっと混ぜてジュース飲んでます。
きっとカロリー過多だけど。バナナ美味いから気にしないの。