環境変わっちゃったよ

仕事をしている事業所が変わっちゃったので、いろんな環境が激減しちゃったよ

1.作業場所でインターネットができません

これが非常にいたいのですよー。制限がかかっているとかじゃなくて
完全シャットアウト。まったくネットは見れません。
ついでに、なぜかメールもPOPのメールが使えずWEBメールしか使えないとか
MLが使えないとかいろいろ問題はあるのよー。この先どうなることやら。


日ごろネット漬けの僕なので、ネットがつながらないと非常に苦しい。
なので

2.ネットが使える席も用意してもらって、ついでにノートPCも買ってもらった

今これを書いてるのが、その席でそのマシン(笑)
ただし、こっちにずっといるわけにはいかないのがつらいところ。
メールとかのチェックもタイミング遅くなるから、今まで見たいに
書き込み直後にレスなんて離れ業ができなくなるのがねぇ^^;


そのほかにも細かく変わったところもあるんだけどね
たとえば、朝会社に行くのに渡る信号が二つ増えたとか
駐輪場がちょっと離れちゃったとか、
帰り道に大好きなコロッケ屋さんがあるとか(笑)
こまごまとねー。
まぁ、慣れるまでしばらくは大変そうだわー