歯医者のある日常

昨日も朝から横殴りの雨。自転車でいけないのは厳しいね。


昼になっても雨はやまずなので、昼ごはんは地下の居酒屋。
なんだかんだで一番ここに行ってしまうのは、楽だからか?


最近、隣のK村さんがやたらとお菓子を買っている気がする。
先週は毎日アイスクリーム食ってた。
今週は涼しい日が多いせいかアイスは食っていないけれども
チョコレートとか食べてるし。でぶの王国になるのか?


水曜日はノー残業デーなので、みんな帰るの早い。
でも7時から歯医者の予約を入れているので、帰れず。
まぁ帰ってもよいんだけど、結局時間つぶすことになるので
会社で時間をつぶす。あやうく最終退出者になりかけたが、
なんとか逃げ切る。


今通っている歯医者は、なんだろう。先生ぼけているのか?
「先週処置したところしみてませんか?」とか聞かれているけど
先々週だし、先週見つけた虫歯については触れないし。
突っついてみたところ、忘れていただけらしいが。。。しっかりしてもらいたいね。
先週に引き続き、歯石取り。なんだか歯茎の奥の方にでかいのがあるらしい
「痛いですよ、痛いですよ」と脅されるんだけど、あんまし痛くない。
我慢強いのか、はたまた鈍いのか・・・。


結局1時間くらい削られていたっぽい。おなかすいた。
夕飯は、帰りにたまに行く洋食屋で豚丼
帰ってFFやって、おしまい。