いとだらだら

8月に入りましたが、やっぱし日々だらけてますね。
いつものように、朝はぼけーっと。というわけにもいかず。
最近は部下がついてしまったんですが、その部下を2ヶ月で
一人前に鍛えなければいけないとかで、朝から部下の面倒とかね。
幸いにも頭はなかなか切れるっぽいので、助かりますが、
もう一個重要な「想像力」がどれだけあるかが不安〜。


ものを考える仕事って、切れる頭と想像する頭。どっちも重要なのよね。


お昼は、小汚い定食屋。味はそこそこ。
お味噌汁・小鉢なんかは全部セルフなんですが、
味噌汁の器を開けてびっくり。
なんつーか、器一面のえび頭。どうせ捨てる部位だし
良い出汁が出るから問題ないけど、すごい量の頭でした(笑)


午後もだらだらと仕事。いや教えるのは午前だけと決めてますんで^^;
毎日ずっと付きっ切りとかはやってられません。
仕事は盗むものだよ。えへん。


水曜日は会社のノー残業デーなので、さくさく帰る。
で、夕飯食べて帰ってずっとFFとか。。。またFFなのね。
まぁはまっているときは、そのゲームをやるのが一番さね。
そういえばVP2とかやってないなぁ・・・。えへへ。