しゅーまっつ

だいぶ日常が戻ってきましたか?
ということで、もろもろお買い物。
たまにはいつも行かないところにいこーかねーということで、
川崎大師そばのホームセンター。前に一度行った事あるなぁ
確かフードコートとかもついてるはず。


ということで、うろうろと歩きながら雑多なものを購入。
さすがに懐中電灯系は売ってないねー。
ティッシュはだいぶ回復したみたいだけど。
ほしいものは無かったんだけどね。
何を探してるかというと
ドイツの調理器具メーカーRitter社のピーラー
[rakuten:is-kitchen:10004430:detail]
なんかネットのレビューを見てほしくなった。大して高くないしね。
しかし売ってない。やはりハンズにいかないとか?


夕飯の買い物して帰宅。
夕飯は、すき焼きにしましたよー。すき焼きは半年振りくらいかな?
甘くて味濃くていいよねー。
でも、妻いわく「すき焼きは鍋料理じゃないおかずだ」だそうですw


日曜日はたまった洗濯物を処理。先週は雨の平日とか多くてなかなか洗濯に
踏み切れなかったので、大量になってしまいました。仕方ない。
お昼は当然すき焼きの残りにうどんをぶちこんで、すき焼きうどん。
味が濃くていいねー


前日が濃い目の夕飯だったので今日はあっさりにしようかーということで買い物に。
前の日にRitterとともに探していた木製の鬼おろし器(大根粗おろし器)が
特設コーナーで売ってるということで、それも買おう。
そして特設コーナーで売ってなかったが、普通のキッチン用品コーナーで
Ritterのピーラー発見!別のイトーヨーカドーではなかったのに!なんてこったい
幸せはこんなに近くにあったのねーーー


ということで、夕飯考えよう。
鬼おろし買うということで、大根おろし?なら他に何が。。。
あっ!
ナメタケ!(http://d.hatena.ne.jp/heimin/20110202/p1)


大根おろしにナメタケ。大根の皮は葉と刻んでツナと一緒にいためてふりかけ風に。
昨日の残りの白菜の味噌汁に。んーしゃけでも焼く?
ということで純和風の夕飯。なかなかいいねー


そんな感じで、食ってばかりです。
あとゲームやってました。アサシンクリード2。途中までやってて全然覚えてなかったので
最初からやり直して、なんとかクリアー。よかったねよかったね。
ブラザーフッドも買うかー。むふっ