ハードだぜ

久々にどんだけハードなんだよ!って言う週末を送ってみましたよ。
まぁ土曜日に、昼過ぎまで寝ちゃわなければ、少しはマシだったんだろうけど。


でも起きたら、X時半くらいでした。最近は週末でも10時くらいに目が覚める生活だったので
なんだか新鮮なくらいな寝過ごしっぷりで、自分でもびっくりデス。
先週はまぁそれなりに仕事もハードだったので疲れてるんでしょうか?
それとも前日の麻雀でボロボロだったのが、原因でしょうか?
それはともかくも、久々に寝過ごしたわー。それなのに明日はめちゃめちゃ早起きしなきゃなのよ。


元々日曜日は、待ちに待っていた吉井和哉のコンサートの日でございました。
夕方五時半から横浜で。うん。これはずっと前から決まっていた予定。
現在四国に在住の同期の女の子が上京してくるので、この日に同期会をやりましょうって
ことになりました。これはちょっと前に決まった予定。
彼女は夕方の飛行機で帰るので、コンサートには問題ないし、昼くらいから
のんびりおしゃべりしてればいいからねー。問題ないでしょう。


つい最近。奥さんからメール
「某バンドのPV撮影のエキストラ募集があって、男性同伴で来て欲しいんだって!平気?」
時間をみたら・・・日曜日の、え?朝7時〜12時まで?
時間的には問題ないよね。
夕方からコンサート。昼から同期会。朝からPV撮影。
移動の時間を入れても、とりあえずなんとかなるし。奥さんの大好きなバンドのPV撮影なんて
滅多に見られないチャンスだしねー。もちろん僕も嫌いなバンドじゃないしさ。
ていうか、どうせ競争率激しいからあたらないだろうさhehehe。
という甘い目論見。


いや当たるもんですね〜。ということで朝7時に新宿に間に合うように。家を5時過ぎに出る羽目に。
ということは、当然4時過ぎには起きないとだねー。早寝しないとだねー。
でも起きてから早寝するまで・・・あまり時間がないよ(寝坊したから(笑))


夕飯で食べた(というか飲み干した)タンタンメンのスープが利いたのでしょうか?
なんだかおなかが持たれてねつけない。
10時に布団に入って、ごろごろごろごろ。ふと時計を見ると。
うわーもう12時過ぎてるジャン。これなら早寝しないでいつもどおり
ゲームでもしてたらよかったよなぁ。と思いつつも、ごろごろごろごろ。
こうなると却って眠れないもんだわー。
たぶん寝たの2時か3時くらいですね。起きたの4時半だけど。


寝たといってもうたた寝だったようで、さほど眠い〜眠い〜ってわけでもなく
PV撮影に臨むわけです。
新宿のロフトでのライブシーンの撮影のエキストラ。
朝8時くらいから、バリバリのノリノリで腕がんがんふりまくりーの、
頭ふりまくりーの、周りからがんがんおされまくりーの、叫びまくりーの撮影。
なんども言います。
早朝です。
寝てません。
PV撮影なので同じシーンを何度も何度も何度も何度も撮るわけです。
最初の2カットくらいでもう汗だくだくです。


ふとぜーぜー息があがっているのですが、ちっとも収まらない自分に気付きました。
腕あがりません。ていうか目の前まっくらになってきました。ちょ、ちょっとこれはまずいー。
カットの声で慌てて、観衆の中を逃げました。
うひゃー、ひさびさの貧血状態〜〜〜。目敏く奥さんに発見されて端っ子の方で崩れ落ち
その後はぼーっとなっておりました。
で、ADさんの「それではお待たせしました、最後に皆さんのカットを撮ってこのシーン終了です」
えーっと何度も何度も撮っていたシーンは(もちろん)主役のバンドの方ばかりで
観衆のシーンは最後だったみたいですよ〜ヽ(゚∀゚)ノ。えーっと写ってません。ていうか写れません(笑)


その後もう少し撮影は続き。無事終了。
後姿はきっと映ってるはずー。放映されるのが楽しみですな。


貧血起こしておいて昼飯にトンカツを食べるのはどうかと思った。
焼肉にしておけばよかったかなぁ・・・。一緒???


奥さんと別れて、今度は同期会に〜。同期会はまぁ勝手知ったる仲間同士なので
気兼ねせずにのんびりーと。
カラオケボックスで延々話してました。
ええ、うちらの同期はよく喋るんですよ。特に約1名が。
お昼からオープンスペースの茶店で喋り続けるってのもさすがにどうだろう?
っていうこともあって、気兼ねなく喋る場所としてカラオケBOXを選択。
歌歌ってません(笑)。でもいいよー。昼間だと安いしね。


結構喋って解散ですー。雨降ってるよー。コンサート行こうっと。


コンサート行きました。さすがに朝からの強行軍。でもって同期会で酒も入ってたので、
テンション保てる自信が無いので、途中のコンビニでユンケルのお世話になっておきました。
こういうぎりぎりの時はあるとないとじゃ大違いだしのぉ。


さてさて、本題の吉井和哉のコンサートです。本題なのか?
広島の夏フェス以来ですー。アルバムも出てから毎日毎日ほぼ毎日欠かさず聴いている次第。
楽しみだわー。残念ながら3階席でしたが、距離的にはさほど離れてないので、
結構ちゃんと見えそうだわー。まぁ表情とまではいかないけどさ。


てなわけで、のっけからハイテンションでぐわーーーっと!!!
まだまだツアーは続くので、詳しいセットリストとかは省きますが、
かなり吹っ切れた感のある曲内容で、そりゃねー、テンションあがらないわけがないよ!
ユンケル飲んできてよかったわー。
どっぷりはまってきました。あれはいいライブだったよ。うんうん。
まぁラストの武道館も行くけどね〜♪2日ともチケットあるので
最終日だけ行けばいいかなぁと思ってたけど、やっぱし二日とも行った方がいいかもなヽ(゚∀゚)ノ
まぁ仕事次第だけどね〜〜〜(・ω・)


そんなこんなで家にたどり着いて、一息入れて寝て起きたら






お昼でした。
いやー、ハードでした。ハードすぎでしばらくは何もしたくありません。
でも仕事が、仕事がーーー(もちろんちゃんと会社には行ってますからね!)


PS.
全身のいたるところがバキバキいってます。椅子から立ち上がるのも一苦労です(´;ω;`)
日々の運動しましょう。ええ。