ガンダム無双キタ━(゚∀゚)━!!

こんにちは、貴方のかっぱさんですよヽ(゚∀゚)ノ
のっけからテンション高めですが、そりゃもーねー。

祝!ガンダム無双本日発売!

てなもんですから!ヽ(゚∀゚)ノテンション上げ上げ!上がりまくり!


まぁ、たまたま朝お腹の調子が悪くて、会社を午前半休したタイミングで
発売するなんてなんという偶然なんでしょうか!(笑)


てなわけで、PS3の(今現在)唯一やりたいゲーム、ガンダム無双が届いたわけです。
もうね、迷わずゲーム開始〜〜〜♪説明書なんて読みませんよ〜。
まずは、オープニングのムービーを堪能。んー、どうでもいいや(笑)→スキップ
最初は、やはりファーストガンダムでしょう!ということで、オフィシャルモードで
アムロを選択ですよ〜。
おもむろにゲーム開始

人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、既に半世紀が過ぎていた。。。

ってアムロが喋るんかい!なんでやねーーーん!(笑)
てなわけで、オデッサ作戦開始です〜。あ、ちなみにへたれなので難易度はもちろんEASYで!^^;


とりあえず、一通りボタンを確認して、いざ戦闘へ!
おー、ザクだザクだ!うようよ居るぜ〜〜〜ヽ(゚∀゚)ノ
ガシガシサーベルでなぎ倒します。ガシガシガシガシ。ああ、無双だ。
やっぱしこれは無双なんだよねぇー♪
って感じで、あれやこれで楽しんでます。ええ、とても楽しんでます。
しばらく会社にいけないかもしれない・・・。うう、さすがにそれはまずいので
空いている時間を費やす事にしましょうねー♪
てなわけで、しばらくは無双漬けの日々になる予定〜。

以降はプレイのネタばれ内容込みです。
大した情報は無いですが、見たく無い人は見ないでね〜



オフィシャルモード(アムロ編)は全部で4ステージ。
オデッサジャブロー→ソロモン→アバオアクー


クリアすると、
アムロのオリジナルモードが出来るようになる
アムロの搭乗機体を選べるようになる
・シャアのオリジナルモードが出来るようになる
って感じでしたね。


基本的には、オフィシャルモードクリアで
アムロ→シャア
カミーユシロッコ
ジュドーハマーン
が使えるようになるんじゃないかと予想。
でもってそれぞれオフィシャルモードクリアで、オリジナルモードでの使用が可能になるとか。


ということは、オリジナルモードクリアで
ドモン→マスターアジア
ヒイロゼクス
ロラン→ギンガナム???
あたりが使えるのではないかなー。
でもって、全員のオリジナルモードクリアあたりの条件で、たぶん隠しキャラかユニットってところ?


説明書を読む限りだと
ユニットレベルは、キャラクターごとに設定されており、他のキャラクターには有効にならない
とあったんだよねー。
あと強化アイテムも同じ扱いみたいで、全体で共通どころか

ユニットごと(キャラクター間の共有は未確認)

で独立してるくさい。
てことはあれですか?
全キャラクターの全ユニットをレベルMAXにして、さらに全アイテムゲット?
今のところ確定しているキャラクターは
アムロ・シャア・カミーユシロッコジュドーハマーン・ドモン・ヒイロ・ロラン
ユニットは
ガンダム・MKII・ゼータ・ZZ・シャアザク・シャアゲル・百式・ジオ・キュベレイ・G・W・∀・マスター・エピオン
くらいかな?
9人x14種類と考えただけでも、136パターンあるわけで・・・^^;
いややりこみすぎじゃね?(笑)全部マックスにするのは不可能と思えてきましたよー


まずはこんな感じで。わくわくです。すごくわくわくです。
こんな気持ち久しぶりです(*ノノ*)