ガンダム無双は続くよどこまでも

昨日は、午後から会議があってさらに飲み会とか。
軽く酔って帰りましたが、生瀬さんが出てた食わず嫌いを見た後
奥さんに頼み込んでテレビを貸してもらい、ガンダム無双の続きです(笑)
イージーだと多少酔っ払っててもなんとかなるっぽい感じがいいですねー。
アムロカミーユジュドーとクリアしました(ジュドーはクリアしたの今朝だけど)


とりあえず主役三世代&主役機3世代をやっての感想。

ゼータ使いやすい〜

以上。
なんとなく、三国無双との比較になるけど、このガンダム三兄弟のプレイ感は、蜀な感じ。
ガンダム劉備
Z−趙雲
ZZ−張飛
って感じだったなぁ。気分ですが。MKIIは黄忠とか?(ちょっと違うか)


その後、シャア編とかをはじめてみましたが、こちらはどうにも呉っぽい気が?
ああでもゲルググはちょっと違うかなぁ。でも百式はガチで呉。凌統だ。動き軽すぎ。


でもってぶっちゃけガンダムである必要性があるのか?という話ですが
まぁありといえばありじゃないかな?今回の無双で何が特徴的かといえば
ブーストダッシュでしょう。
□→□→□→△→×→□→□→□みたいなコンボとかダッシュありきって気がするし
とにかくダッシュが基本みたいな感じになってますねー。移動はダッシュ
避けもダッシュダッシュダッシュダッシュ、キックアーンドダッシュ


人がああいう動きをするのは、違和感あるのでそういう意味ではロボットでしょう。
ローラーダッシュといえばボトムズだけど、やはりメジャーなのはガンダムだしね。
(アニメに全く興味のない奥さんが「マチルダさん出てるの?」とか言うくらいメジャー(笑)
=まぁ、アムロ声芸人の影響だと思うけどw)
まぁそんな大人の思惑とか無関係で楽しいからいいやね〜♪

この先は例によってネタばれ含み?大した事無いけど見たくない人はみないように

===
カミーユ編は、ミッション4つ。
前半二つはMKIIで、後半二つはZで。
ジュドー編は、ミッション2つ!?
最初のはZで、後半はZZでハマーンとばとるばとるばとるー。


カミーユクリア→シロッコ
ジュドークリア→ハマーン
は確認。それぞれクリアしたキャラのオフィシャルでのモビルスーツ選択と
オリジナルモードが使用可能になります。
ジュドー1話クリア時点で、使用できるモビルスーツ選択にZZ追加。


ていうか、ジュドー編2話って少なすぎじゃない?
なんか条件でミッション分岐とかあるのかなぁ。そこまで今回は作りこんでなさそうだけどなぁ。


チキンな裏技?てくにっく?
アムロ編4話とか、ジュドー編2話とか、ラストがボスとガチバトルになるパターンで
遠距離から△連打(ビームライフル)結構くらいながらこっちにむかって来るので
接近戦レンジになったら離脱→またもとの位置に戻るので、再びライフル連打。
そのうちゲージが溜まるので、接近戦レンジで無双→また離脱
の繰り返しで結構勝てます。イージーだけしか使えないかもね(防御されまくりそう)
ラスボスとかは、めらめらと怒りの炎を燃やしているので(たぶんステータス大幅UP)
気を抜くとあっというまに滅ぼされるので、せこく勝ちました。
アムロジュドーもこれでクリアです。しょぼー。