ボストンの夜です。

こんばんわ、日本じゃそろそろ昼かもしれませんがこんばんわ。
ただいまボストンは夜の10時でございます。


というわけで本日は荒天のボストン散策してまいりました。
幸いにも雨は、ほんの最初だけで後は曇天でした。
風はびゅーびゅーでしたが、これがまた海からの冷たい風で寒い寒い。


本日は昼前に、宿を出て明日からのショーの事前登録したのちに、
プレコンファレンスを受ける上司と、フリーになったK氏と僕の二手に分かれたわけです。
てなわけで、市内の観光をしたわけですが、州の休日ということもあってか
結構な休みの数で、あまり見れてはおりません。
とりあえず、休日でもそれなりににぎわっているだろうという事で
クインシーマーケットまで足を伸ばして、ボストン名物のクラムチャウダー
お昼ご飯。あちこち見つつ、MIT→ハーバードまで歩いたりしてね
町並みを堪能してまいりました。もう足は棒のようです


ボストンの町並みは、生物層的には日本の北国に近いというのもあるし、
開拓した移民の街っていうのもあってか、なんとなく函館とかサッポロの
イメージですねー。まぁレンガ造りの家が多いとか海辺なのでってことでは
横浜っぽいイメージもあるんですが。
あとは、アカレンガ造りで東京駅だったり、学府ってことで、東大だったりな
イメージですかね?まぁ基本的に広い〜〜〜って感じです。
あと歩行者が基本的に信号を守らないねー。
調子に乗って引かれないようにしないとだね。


夕飯は、お客さんと合流して上司ご推薦のスペイン料理のお店に。
パエリアがめちゃめちゃうまかったですわー。
サングリアのみすぎでだいぶ眠いので、さっさと風呂に入って
明日に備えて寝ることとしますわ。
明日からが、仕事の本番なんだわな(笑)


てなわけで、まったねーノシ