美味い刺身が喰いたいの!

先週の金曜日の事です。天然ボケと評判のH先輩曰く
「ねーねー、今日は茄子の日よ!配ってたねー」
はて?茄子の日?6/15は茄子の日?なんのごろだ?駅前で茄子配ってるのか?
それはもらいにいかねばな!夏野菜はやっぱしナスだよねー!


とか思ってたらボーナス支給日でした。どっちがぼけやら。


ボーナスが入ったので美味しいものを食べに行きましたよ。
グルメなK先輩に聞いたところ、なかなかよい店を紹介してもらいましたので
メニューをチェック!
http://r.gnavi.co.jp/g639303/menu1.htm
いえーーーい!高すぎじゃねぇ?(笑)
でも美味いらしいのでこちらに行きますよー。いいですか?準備はいい?


さてさて、ただ食べに行くのも能が無いので、とりあえず映画を見ましたよ。
全然つながりは無いんですけどね。見た映画は、
舞妓Haaaan!!!
でした。ええ、奥さんが待ちに待ってて待ちまくっていた例の映画ですよ。


さてさて見たわけですが、なんていうんですかね!
面白いです。とても面白いです。中身はほぼ無いと言っても過言ではないのがまたよいですね。
基本的に映画とかに精神性とかそんなもんを求めた事は無いので、
こういう何も考えない映画は大変面白いのでいいですね。
まぁ、1回見ればいいけどさ('∇')


映画を見たので、ふらふらと街を散策。街を散策とか言ってもいつも言ってる川崎なので
行き着いた先は、喫茶店紀伊国屋書店ですが。
紀伊国屋に行ったところ、むむむむむ!こんなの出てるのかよ!という本にめぐり合ってしまい
困った困ったどうするかー、まぁ買うんだけどねー。って感じで、持ち歩いてたのですが
他にも欲しい本が山積みになってしまい、これだけ買うとすげー重いよ!ってことなので
通販で買うことにしたわけです。なんだこのくどい書き込みは。
欲しい本見つけたんだけど、他にも欲しい本がいっぱいあって、
持って帰るのが大変そうだったから、家に帰って通販で買うことにした
でいいじゃんねー。


さてさて、そうこうしているうちにお腹も減ってきましたよー。
お腹が減ったらご飯食べるでしょ!
美味しいお刺身が僕らを待っているーーー!
てなわけで、お刺身食べましたよ!いやね、なんていうのでしょうか。
美味い!美味いよ!美味いよ!!!って感じでした。
全く伝わらないと思いますが、美味しいものってそんなもんじゃない?
まったりとしていてそこはかとなくしっとりととか言われても意味わかんないしね。


とりあえず盛り合わせで
・大トロ
・石鯛
・アジ???
・タコ
・ハモ
・ボタンえび
・たらばガニ
かつお
・アワビ
・ウニ
かなんかの盛り合わせをいただいたのですが、どれもこれもあれもそれも
みんな美味いっす!奥さんはカニとかそこまで好きじゃないんですが、(日本人にしては珍しい?)
このたらばはすげー美味いと言っておりました。個人的にはかつおがなんとも言えずに
うまうまうまうまでしたねー。なんだこのかつおめ!みたいな。
他にもいくつか食べましたが、どれも絶品でした(ほや酢はダメでしたが)
まぁこれだけ食べてXXXXX円でしたんで、結構な贅沢ではありますけどね。


大満足でした。


ちなみに日曜日は先週から漬け込んでおいた味噌漬けパート2ですよ!
前回食べたときはちょっと塩辛かったので、今回は焼くときに酒と味醂でちょっと照り焼き風にして
甘みを出してみたわけです。まぁ間違いなく美味しかったですよ。
しかし鳥の味噌漬けは難しいなぁ。どうしたらもっとジューシーに仕上がるんだろう。
ちなみにどうでもいいんですが、「鳥の味噌漬け」でグーグル検索かけたらうちのサイト3位・・・。
すみません、有用な情報あまりないです(o_ _)o))


そんな感じで。美味しい週末でした。いやちゃんとジムにも通ってますから!(笑)