麻雀合宿 in 湯河原

恒例の年に二回やっている会社の麻雀合宿でした。
例によって例のごとく湯河原は、杉の宿。なかなかここに変わるお宿は見つかりませんねぇ。


梅雨の晴れ間で土曜日はピーカンのいい天気。
梅雨の晴れ間って、最近は梅雨の雨間って感じなのがねー。
天気いいし、道路やばいか!?と思ったものの、思いのほかスムーズで。
30分前に到着。ラーメン大好きT氏が調べたラーメン屋で先にごはんとか・


最近の麻雀の調子は今ひとつどころか今58くらいで、
現在のところ半荘20回ほど打ってるのに、1位2回、2位5回とか。
連対率5割切ってるのはかなりやばい。
麻雀合宿では、最下位になると次回の幹事を賜るのですが
今回はやばいかもなぁ・・・。


予想通り、最初の2半荘は三着四着と全く振るわず。
こりゃだめだーと思ったら、その次はそこそこのTOP。でもってその次の半荘で
8万点の大TOP。うはー。久々の大勝。
何がすごいって、8万点の大トップなのに一人も箱かぶせてないこと(笑)
ある意味すごく力弱いのか?^^;。(まぁ大会はトビ無しだけどね)


こうなると俄然優勝候補に躍り出るわけですが、今回の優勝者は強かった。
8半荘打って、6回TOPとかやられたらそりゃ勝てませぬわ。
それなのに4回も当たるんだぜー。やってらんねーよ(笑)
まぁ今回も優勝は無理でした。もう結構な回数着てるけど全然勝てません。
力弱いのよねぇ。


フリーは、まぁそこそこいい感じでした。
最後でほぼハコテンもらいましたが、まぁトータルで浮きだったので
よしということで。浮いたお金で干物と蒲鉾と岩のり買って帰りましたよ。
そんな感じで週末は麻雀三昧でした。いいねいいね。