XBOX360のゲーム

XBOX360を購入して、はや半月ほど経っております。
主にやっているゲームは、The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360(ムダに長いな)でござんす。
このゲームは、まぁRPGなんですが自由度が広い。なんでもできる。ってのが売りのゲーム。
実際いろいろなことができるんです。往年のマイトアンドマジックとかを髣髴させるよねぇ。
個人的な印象としては
「好き勝手できるMMOっぽいRPG
って感じでしょうか?
洋ゲー特有の微妙なキャラクターとか、序盤でぽーんとほっぽりっぱなしになっちゃうところとか
結構はまるまで一苦労ですが、はまるとかなり楽しめますよ。
PS3でももうじき出るらしいので、PS3でやるゲームねーよとお悩みの方にもお勧めかと。
ちなみに、僕のほうのプレイはレベル18を越えて、やっと大学に入学しました
戦士のギルドは次にどこに行くのか忘れてしまい、ちっとも進んでない今日この頃。
メインクエストもしばらくやってないなぁ。とかそんな感じです(どんな感じ)
まぁ、クエストとか進めてなくても、なんかうろうろ遊んでいるだけでも楽しいのでよいですな。


あとは例によって、無双系をやってたりねー。真・三國無双4 Empires - Xbox360とかまたやってるのな
どんだけ光栄好きなんだか(無双ばっかだけどな)


光栄で思い出したけど
大航海時代の次の拡張パックで、やっとウェルカムバックキャンペーンが紹介されてたね

http://www.gamecity.ne.jp/dol/campaign/welcome3.htm
様々なご都合で、一時『大航海時代 Online』の世界から離れざるを得なかった方々が、再び航海者として「Cruz del Sur」で深みを増す数々のコンテンツをご体験いただけるよう、“ウェルカムバックキャンペーン”を実施します。


2007年3月31日以前に有効期限が切れており、以降、課金されていない製品版アカウントをお持ちの方に、7日間の無料プレイ期間をプレゼントいたします。

えー、2週間無料なだけーーー?(笑)
なんか無理に戻る気がおきないのは僕だけですか?
実施期間は [2007年8月22日(水) 16:30 〜 2007年10月10日(水) 13:30]らしいので
気が向いたら1週間くらいログインしてもいいかもなぁ。とか思ったり思わなかったり。
FF11→DOL→LotROといくつかのMMORPGを遍歴してきましたが(大した事無い遍歴だね!)
FF11にしろ、LotROにしろやれることはそれなりにあるものの、結局戦闘してレベル上げて
なんぼのゲームで(LotROは序盤はクエだけでいけたけど、中盤以降はクエが基本退治系だしな)
そう思えば、ほとんど戦闘皆無で遊べたDOLってのは、
やっぱしある意味偉大なMMOだったんだなぁと思うわけですよ。
いや過去形で書いてるけど、絶賛稼動中だよ(笑)


まぁ、ゲーム内容の薄っぺらさ(少なくともやっていた当時の)は無いとは言い切れないし
作業プレイの繰り返しだったりという部分が無かったともいえないのはいえないと思うんだ。
ただ、でもまぁ、今から思うと面白かったのかもなーとか思います。
でも、MMOやるとそればっかりになっちゃうから戻るのもちょっとなぁって感じ(笑)
どうせやるなら、開放されたBoreasサーバーで新キャラでやってみるかなぁ。
なんて思ったり思わなかったりする今日この頃です。


でも実際のところ本日からダウンロードできるビューティフル塊魂体験版→
戦国無双2 猛将伝(通常版)(明日発売)》→
フェイト/タイガーころしあむ(限定版) - PSP(9月13日発売)》→
無双OROCHI - Xbox360(9月13日発売)》→
ビューティフル塊魂 - Xbox360(10月18日発売)》→
[rakuten:toysrus:10236521:title](10月25日発売)》
と、すでにこんだけ購入済み(通販でな)なわけで。。。やる暇はないよなぁ。
リストにはのってないけど、無双5もでるわけだしな。どんだけ無双好きだ。


とりあえず、今日の体験版が楽しみだー。塊魂ー。
なんかなんの話だっけか?って感じだぜ