ビューティフル塊魂体験版

どもっす。毎度お馴染み塊魂の話で恐縮です。


昨日XBOX360XBOX Live(ネットサービスみたいなもんす)で
待ちに待ってたビューティフル塊魂の体験版が配信されておりました。
さっそくダウンロードしてみましたよー。


すでに北米では体験版の配信はされており、それに伴いネットの動画サイトあたりで
散々っぱらプレイ動画なんかがあがっているので、内容についてはだいぶ知ってるつもり。
でも、やっぱし高画質の画面で対応したゲームをプレイするのは非常に(・∀・)イイ!!
元々ハイビジョンD4 - 720p対応なので、ぼくの持っている液晶ディスプレイでも
問題なく動作するのは嬉しい限り。やっぱしビューティフルなゲームは、ビューティフルな
画面で見ないとですよねー。


懸念のPS2コントローラーとXBOX360コントローラーのアナログスティックの配置の違いですが。
んー、若干の違和感は否めないですねー。とはいえPSPでプレイするよりかは当然いいですが(笑)
まぁ元々そこまで上手にプレイできてたわけではないと思うので、これくらいなら問題なしかな。


ただ気になっているのは、音楽ですねー。
デモムービーやらで散々流されていた、t-utsuこと、宇都宮隆の『Katamari Dancing』なんですが
ぶっちゃけ、インパクト弱すぎじゃない?
塊の歴史はインパクトのあるステキソングの歴史といっても過言ではないほど、
塊魂とステキソングは切っても切り離せない存在だと思っているんですが、
初代塊魂で、田中雅将が歌った「塊オンザロック」といい
みんな大好きの塊魂で、松崎しげるが歌った「塊オンザスウィング」といい
オープニングとしてのインパクトはすさまじいものがあったと思うんですが
今回の『Katamari Dancing』にはそれが感じられないんだよねぇ。
なんか軽すぎる気がねぇ。


まぁ他の曲に期待します^^;