ステキソング

そうそう、塊魂といえば豪華アーティストが微妙な歌を披露してくれるステキソングが
ゲーム内容とともに売りなわけです。
個人的にも、ステキソングにはかなり期待していたわけです。


ただ・・・なんだろう、このがっかり感。
少なくともビューティフル塊魂のステキソングは、
過去の2作品(PSPは再録曲だからとりあえず考えない)
と比べると、かなりがっかりでした( ´・ω・)


まぁもうね、あのナムコの宣伝ソングとかはどうでもいいですよ。
おにゃんこくらぶの会員番号の歌かよ!と突っ込みたくなる内容。
塊魂とか全然関係ないし!CMソングを入れるのは、ほんと勘弁してください。
聞くに堪えないとは、まさにこのことか!という感じです
あくまでも、曲的にどうとかじゃなくて、塊魂のステキソングという位置づけにおいて
どうかってことですんで、念のため。


その他の曲に関しても、なんだろうか、期待度が高すぎたせいなのか、ちょっと腰砕け。
なんとなく、
7〜80年代のごつごつしたアニソン(初代)
→80〜90年代のがんばっておしゃれを目指しているけどどこか一つ垢抜けないアニソン(みん大)
→平成以降の内容と全然関係ないアニソン(ビューティフル)
って感じの流れなのか?
とにもかくにも、今回のステキソングは
「ああ、後ろで歌歌ってるねー」
的な感じの、まぁよく言えば邪魔にならないBGM的な扱いにとどまっている感じが・・・。


びっくりしたのは、あれだけ「なんかパッとしないなー」とか思ってたt-utsu氏の
タイトル曲が、まだましに聞こえた事でしょうか?


もうね、ナムコさん。お願いですからMPでかまわないので、過去曲もDL販売してください。
あー、もうがっかりだーーー!ヽ(`Д´)ノ


まぁ、まだそれぞれ一回くらいずつしか聞いてないから、やりこんでいけば
何気になじんでくるのかもしれないけどねー。


あ、斉藤由貴の曲はよかったと思いますよー。個人的には好きです!
斉藤由貴がね!ヽ(゚∀゚)ノ