吉井和哉 GENIUS INDIAN TOUR 2007 in 武道館 2days

行ってきましたー。10ヶ月ぶりの吉井和哉のツアー。武道館2daysですよー。


今回は、初日がいつものように2階席。二日目はなんとアリーナでした!
初アリーナ!わーいわーい。


今回のツアーは、こないだでた新アルバム「Hummingbird in Forest of Space」のツアーなので
基本的には、アルバム中心でした。アルバム自体の出来は素晴らしいと思うのですが、
曲が全体的にがつんがつんとしたロックという感じではなく、ちょっと中テンポの
横ノリ系の曲が多い気がするので、ライブ自体も昨年末の武道館とかに比べると
ちょっとゆったりした感じでした(もちろんガンガン行くところもあったけどね)


そういう意味ではノリ足りないという気もしないでもなかったですが
総じて満足しました。やっぱしアリーナは音がいいねー。


さらに年末恒例(になりつつある)武道館公演も決定し、来年にはZeppツアーも
あるとかで、もうねー、ちょっと行くしかないですよー!
チケット取れるといいなぁ・・。