彼岸

お彼岸で実家に帰りましたよ。
なんかいつもと違う道を通りたい気分だったので、適当に走ったら
微妙に迷子というか、遠回り。そしてナビにだまされて
変なところで高速降ろされた。なんかやられた気分だわ。


そういえば以前の日記で書いた*1PCのリサイクルの
お店に奥さんのぶっこわれたPCや、余ったパーツなんかを運び込んでみたりしたよ。
もちろんお金になるわけじゃないのですが、タダで引き取ってくれるならこんなに嬉しい事は無いよ。


あとは、実家でだらだら過しましたよ。
実家に帰ると確実に太るよねー( ´・ω・)


日曜日は昼に帰って洗濯してた。
あとは隣町に買い物に。カルディファームが新装オープンでコーヒー半額らしいので
行ってみたんだけど、長蛇の列でした、人のこと言えないけどみんな来すぎ!
並ぶのいやーんなので、かわずに帰ってきたよ(笑)。
代わりにおかしのまちおかでお菓子を買い捲ってきた。おかし買いすぎ!
なんで夕飯は超適当な有り合わせとか。
前にTVで見てこないだ仙台に行ったときに
「金華サバのサバカン」を買ったのだよ。そして食べたのだよ。
うまかったよー、侮れないね、サバカン


そんな週末なのですが、一つの出来事が
そろそろ寝ようと思ってベッドに入ったら奥さんの悲痛な声が
「なにどうしたの?」


「TVが写らなくなったーーー!」


あらら。何年前くらいに買ったのかなー。2000年製造のテレビなので7〜8年か。
今年は物が壊れる年だなー。週末はテレビ買いにいかないとかな!(ちょっとうれしいw