いろいろ忙しいはずなのに

土日は恒例の麻雀合宿でした。いいのか行ってて?(イインデス)
天気はいまいちパッとしませんが、二日間宿に篭っているので
別に問題ないし、伊豆の渋滞が雨で解消される向きもあるので
天気悪いのは大歓迎ですよw


てな感じで毎度おなじみの湯河原の「娯楽民宿 杉の宿」です。
ここ数年は惜しいところまで行くんだけど、最後に力の無さを発揮して
失速してダメってパターンが続いているんですが、
今回の面子は、都合により強敵が何名も来ない感じなのでチャンスかも!
がんばるよー


到着してちょっと時間もあったので、湯河原の回転寿司に。
そういえば前回はこの回転寿司ですごく満足してそれだけで満足しちゃって
ふがいない成績に終わったんだよなぁ・・・。大好きな金目鯛は我慢して
ちょっと少なめにしておくか・・・。これも優勝のためですよ!


とかやって臨んだのに、8半荘(抜け1回)の序盤は振るわない。
4着→3着と続きます。んー低調。しかしこれでちょっと気負っていたものが
抜けた感がありますのよ。続く2半荘は点数的にはさほどでもないものの連続1着。
そして、夕御飯前の5半荘目は、6万点台の大きめなTOPをいただきました!
いけるかも!この時点でダントツトップですよ。


しかしこの流れを断ち切るのが、夕食タイム、そして今回は8半荘で短めなので
食後の休憩タイム、でなんと抜け番がその後の6半荘目。トータル約3時間近くの
空き時間。こ、これはやばい、4−>3−>1−>1−>どーんと1という
素晴らしいのぼり調子で来ているのが、一気にリセットされちゃうと
飯後のまったり空気も加わって、7半荘目の直接対決でやや負けて、
2位の奴に迫られたあげくに、ラストの半荘は、こっちは振るわないのに
2位の奴は大盛り上がり・・・。こりゃだめだ・・・( ´・ω・)


結果2位でした。まぁいつもどおりとはいえ、ふがいないー!
よく考えてみれば集中力1時から11時くらいまで10時間なんて持続できないわw
会社だっていいとこ2時間も集中すればいいくらいなのにw


でも悔しかったのは7半荘目。
チートイ崩れがあれよあれよという間に暗刻になり
夢の四暗刻単騎!うっそー、これあがったらほぼ確実に優勝決定じゃん!
8筒9筒のどっちかの選択なんだけど、場にはともに1枚ずつ。
まぁここは順当に9筒単騎かな?もう少しいい感じのを積もってきたら取り替えてもいいしね。


引いてくるのは、初牌の中とか、すでに捨ててる牌とか、そんなんばっかし。
んー、切り替えにくいなぁ・・・。
とか思っていたらTOP目がリーチ。くそー、どうせこれ上がれなかったら優勝は厳しいんだ
ここはがんばるしかなーーい!
とか思っていたけど、あっさり他の奴が放銃して終了。そして俺も終了。
開いてみたら、白と9筒のシャボ待ちとか・・・。二重に終了感(笑)


まぁ仕方ないですな。次回がんばるよ!


次の日のフリーもいまいち振るわず。まぁいいけどさ。
鯵のみりん干しとちくわをお土産に買って帰えりましたとさ。
おしまい。くやしいい!!!!!


PS.
夜は悔しくてほんと眠れなかったのですよ。いや布団が暑すぎで寝苦しかったし
麻雀で神経が高ぶっちゃってて寝れなかったし、寝入りばなに人が入ってきたり
酔っ払いが大声で話してたりで眠れなかったんですが
なぜか頭の中にグループ魂のニューアルバムの中から「万引きGメン」がずーっと
離れなくて困りましたよ。あの曲は妙に耳に残るんだよねぇ・・・
♪おーーーーくさん