やってみたいなこんなこと

今回の新居においてリビングのコンセプトは
「できる限りモノをおかない」
でございます。
そんなことお前んとこの夫婦でかなうわけないだろ!とお思いの方。
ご安心ください。本人達が一番そう思ってますので orz。


とはいえ、やろうと思う事と、最初から諦めるのでは雲泥の差でございますんで
できる限りがんばっていきたい所存です。


今のところリビングには
・TV台
・TV
・コーヒーテーブル
・ソファー
・ダイニングテーブル
が置かれる予定でそれ以外のものは全く置かれないことになっています(予定)
とはいえ、TV台はかなり大きいため、TVだけ置いてしまうと残りのスペースが
思いっきり空いてしまい、「お、こんなところにモノ置きスペースが」とばかりに
どんどんモノが置かれて、かくも無残・・・ということにもなりかねません。


そこで私達は考えました!
「そうだモノが置かれる前にモノを置いてしまえばいいんだ!」


これを本末転倒といいますが、それはそれとして(笑)


まぁ置くものを厳選すればいいわけだよ。
写真とか、おしゃれな時計とか
そうだ、観葉植物なんかいいんじゃない?
ということで
http://dictionary.bloom-s.co.jp/
こんなサイトでハイドロカルチャーのお勉強中。
ハイドロカルチャーってのは、土を使わない方法ね。
あ、エアープランツなんてのもありかもねー。これも土いらない。
あとは、あれかな。サボテン。サボテンいいよね。サボテン。
そんな感じで、一株枯らすまで植物育ててみたいと思ってるよ。おう!


ちなみに時計はこれ買った。(予定じゃなくてすでに買ったw)

I.D.E.Ainternational 電波LED温湿時計 LCR031-R

I.D.E.Ainternational 電波LED温湿時計 LCR031-R