普通の週末

こんちわっす。カッパです。まだまだ残暑が厳しいですねー。


引っ越してもうじき1ヶ月。
片付けも一段落っていうか、目に入れないようにして(?)
のんびり暮らしております。


土曜日は、ららぽーとへ。
最近買い物はららぽーとが多い気がするよ。
車で行けるし、一通りものが揃っているのでそれなりに重宝するんだよね。
川崎駅前でもいいんだけど、川崎駅前はなんとなく車でって感じにならないのよねー。


ということで、御飯食べたり、秋物の洋服を見繕ったり、
部屋の細々したものを買ったり、あとは実演販売の

これにはまってみたり。高い。。。でも気持ちいいねー。
ちょっと欲しくなりますよ。
でも高いよねー・・・。


そんな感じで買い物しておうちに帰りました。
気温的にはそこまで高くないけど、湿度がどうも高いのでエアコンが
手放せない今日この頃。前の家は結構我慢できていた気がするけど
新居になってから快適さ優先になっている気がします。
おかげで身体が若干がちがちになっている感じだな。
でも、涼しさには勝てない。。。残暑の頃は仕方ないかー。
はやく秋になって欲しいなぁ。


日曜日は、久々に漫画喫茶でだらけてきました。
Capetaと、あひるの空を読んでたらあっという間に3時間経過。
帰りに100均で買い物して外でたらぽつぽつと雨が。
なんとか本降り前に家に着いたんだけど、家に着いた瞬間にざーっと土砂降り。
すぐに上がって、夕飯の買い物に出かけたら、買い物終わったらさらにひどい雨とか。
んー、なんだかなぁ。亜熱帯だよねぇ。スコール多すぎ。
上がる気配も無いし、自転車で5分くらいなので、諦めて濡れて帰りました。
ピークは越えてたみたいで、そこまでずぶぬれにならなかったのはラッキー。


そんな週末でした。