のんびりお休み。

月曜日にお休みを入れて4連休!ヽ(´▽`)ノ
のんびり・・・できたかな?


とはいえ、連休最初の土日は母親が新居に遊びに来て
その足で実家に帰って来たので、さほど休み感がない。
なんていうのか、うちの一族は、超せっかちなのですよ。
母親なんか、ざっくり家を見回して
「じゃ!帰ろうか」
って、おいおい少しはのんびりしていってよーって感じで
(ちょっと大げさだけどおおむねこんな感じよ)
まぁ、家でのんびりしてもやる事もないので、さっさと実家に帰り
いつもどおり温泉へ。


ほんと何が便利な世の中って、どこに行っても最近は温泉に事欠かない事かねー
温泉さいこー!


実家でたんまり太らされて帰ってきましたよ( ´・ω・)
帰ってきて家での夕飯はありもののお惣菜とおにぎり。
おにぎり大好き夫婦なのです。のりがちょっとしけってたのが残念。
で、M-1とか見てました。顔ぶれがガラッと変わって中々新鮮。
ナイツ応援してたんだけど、残念だなー。最後はオードリーかとも思ったんだけど
そうですかーNON-Styleですかー。一回目ほどの笑いは無かった気がするけどなぁ。
でもまぁ面白かったねー。


月曜日はいちおう平日なんだけど、まぁ休みです。有給余っているしね。
映画見に行きました。K-20。
やっぱし僕ら世代の少年は、怪人二十面相シリーズや、ルパンシリーズは欠かせない。
そういう意味では、大変面白い作品でした。
下手になんか重いテーマとか差し込まないで、結構単純明快に仕立て上げているのが
いい感じだねー。娯楽作品としては十分OKな感じですよ!


最近の邦画って全体的にそうなんだけど、ちょい役でいろんな人が出るのが面白いね。
最初要潤とか最初だけかよ!とか。今年最後の劇場映画にしては満足できましたねー。
まぁ突っ込みどころは満載だったりするのが、また楽しいところでしょうか?
一番の突っ込みどころは、金城武の演技・・・ゴニョゴニョ


帰りにヨドバシで買い物して帰りました。
夕飯は超適当に。


昨日は世間じゃ単なる休日ですが、今日明日とかいろいろ忙しそうなので
クリスマスパーティを!もちろん二人でですが。
ケーキ買って、チキンは前に買ったチキン館のがあるので完璧。
軽くお酒買ったりスモークサーモン買ったり。
そんな感じで楽しく。パーティ。
テレビもろくなものがないので、こないだ買った有頂天ホテル・・・じゃなくて
マジックアワーを。今年の夏前はいろいろごたごたしてた、見たかったけど
見れなかったんだよねー。やっと見れました。


いや、面白いわー。前の日に見たK-20も単純明快王道な感じの娯楽作品で面白かったけど
マジックアワーはマジックアワーで、やはり三谷作品らしく、
ちょっと舞台っぽい感じを持った作品だねー。
こちらも突っ込みどころは満載だけど、そんな突っ込みは野暮なのでって感じだねー。
うんうん、こちらも面白かった。
ほんと最近はさっぱり洋画見なくなっちゃって、邦画おんりーだねー。
まぁ基本的にコメディが好きなので、コメディ見るなら、洋画はどうしても
笑いの温度差があるからねー。来年も邦画ばかりになることでしょう!


そんな感じで大変楽しく週末でしたーヽ(´▽`)ノ