中休み

週の半ばに休みがあるのは、リフレッシュされて良いような
仕事のテンションがリセットされて集中力が続かないので悪いような。
セケンからは仕事あんまししてないんじゃない?と思われがちな
わたくしではございますが、それなりにはやってるんだよー。
追い込まれると力を出すタイプなので、リセットはいると追い込み力が。。。


まぁそんなことはおいといて。


休みなので映画にいったのです。
二十世紀少年の第二章ね。
レディースデーと重なっていた事もあって
チケットは久々に見た長蛇の列でした。でもまぁ悪くない場所を
押さえたので良しとします。今はだいぶこういうシネコンで指定席
って当たり前になってきたなー、今更列に並んで入る映画館にはいけないよ。


お昼ごはんは、前に先輩に聞いたパスタ屋へ。普通もLもLLも同じ値段。
調子にのってLLを食べたら、夕飯までお腹が全然減らずでした。
おかげで夕飯作る気なーしよw


映画の話?していいの?
なんだろうねー、ある意味
「原作どおりにグダグダでした」
ってところですか?一章はそれなりに構成もしっかりしてて
良く出来てたと思うんだけど、二章は原作が元々迷走に入ってる感じで
あっちへこっちへ話しが飛びまくる。そして唐突に話しが進んでたりして
首をひねる場面の連続って感じでねー。


なのでよい意味で原作がある映画としては良い出来なんじゃないかなぁ?と。
だって、原作がわけわからんなんだから、その映画もわけわからんに
なるしかないじゃない(笑)。え?わけがわからんのはお前の読みが浅いから?
まぁ否定はしないけどねー、何度も読み直しているわけじゃないからさ。


配役に関しては、基本的にすごいなーとは思うね。
カンナは演技下手だったけど、小泉とかはまんまだしね。
あー、でもこの話しって小泉が狂言回しとして実は話しをガンガンまわしている
という側面もあると思うので、カンナよりか小泉に上手い役者を当ててあるってのは
ある意味正解なのかもナー


なんてね!偉そうに言ってるけど。まぁ続きも見るさ。


しかし祝日だったせいか、レディースデーだったせいか、人気作だったせいか
マナーが悪い客が多かったなぁ。
ソファーぼこぼこ蹴られるわ、トイレにたつは、がさがさモノ喰うは
なんだろうね。


帰りにヨドバシ・ルフロンあたりでお買い物。
エアスプレーとリムーバブルのケース買ってきた。
稀に熱で落ちるんだよねぇ、今のPC。やっている人は半分凍えながらやってるのに
どういうことだろう?たぶんエアフローが悪いんだろうけどねぇ。
このご時世なのでアレかもしれないけど、新しいPCが欲しいなぁ。
まぁ買わないけどさ。